キンコーズ・データ復旧サービス

\「困った!」「どうしよう!」そんなときに/

キンコーズ・データ復旧

キンコーズはデジタルにおけるお客様との接点強化を行うことでサービスに磨きをかけていきます。デジタルに関わるあらゆるシーンを通じてお客様のライフやビジネスに寄り添うことを念頭にデジタルツールのアフターフォローサービスを充実させる第一歩として「キンコーズ・データ復旧」を直営全店舗にて提供しております。
このサービスは、データ復旧業界におけるパイオニアであるとともに、日本データ復旧協会(DRAJ)常任理事企業であるアドバンスデザイン株式会社との協力体制により展開しています。
「パソコンやフラッシュメモリのデータが突然見られなくなった」「動かなくなったパソコンから思い出の写真だけでも取り出したい」など、「故障したメディアからデータだけでも取り出してほしい!」とお困りの方はぜひキンコーズにご相談ください!

テレワークの普及でこんなトラブル、増えていませんか?

コワーキングスペースでの作業中…パソコンを持ち上げたとき誤って落としてしまった!
起動しなくなってしまったがせめてデータだけでも取り出したい!

パソコンの調子が悪いので問い合わせたところハードディスクを交換することに。データは消えてしまうと言われたがそれは困る!

半年かけて練った企画の資料が入ったUSBがどのパソコンでも認識されなくなってしまった…
なんとかデータを取り出すことはできないか?

\あなたの「困った!」キンコーズが解決します/

「キンコーズだから」選ばれる3つのポイント

診断無料の成功報酬制

障害状況の診断と復旧のための初期診断・お見積りを無料でお出しいたします。(一部メディアを除く)
費用が合わない場合のキャンセルも無料となっております。
法人利用のお客様は事前審査の上、請求書払いも可能!まずはお問い合わせください!

店頭での相談受付

キンコーズ直営の全店舗にてご相談を受け付けております。メディアの送付やオンラインからのお問い合わせにご不安なお客様は直接お近くの店舗にお持込みいただけます。
>近くの店舗を探すにはこちら

世界トップレベルの機密性

国際規格ISO27001の認定取得により、世界トップレベルの品質と機密性を保ったサービスをご提供いたします。法人のお客様にも信頼されるキンコーズ・ブランドで情報を守ります。

\あらゆるメディアに対応いたします/

パソコン、ハードディスク、サーバやフラッシュメモリまであらゆるメディアに対応!
また、Windows, Mac, Linux, Apple, NEC, Dell, Toshiba, Hitachi, Buffalo, I-O DATAなど、すべてのメーカー、OS、システムに対応しております。

※スマートフォン・タブレットに関しましては作業工程上、初期診断費用が有料となります。

メディア別の参考価格はこちら

メディア種類 初期診断費用 復旧料金  
PC(パソコン) 無料 33,000円~ 料金表はこちら
外付けハードディスク・SSD 無料 33,000円~ 料金表はこちら
USB・SDカード(microSD)
その他フラッシュメモリ
無料 33,000円~ 料金表はこちら
NAS/サーバ(搭載HDD1台) 無料 33,000円~ 料金表はこちら
RAID(搭載HDD2台~) 無料 88,000円~ 料金表はこちら
CD/DVD 無料 33,000円~ 料金表はこちら
スマートフォン 55,000円~ 110,000円~ 料金表はこちら

\こんなご要望も受け付けます/

「店舗にもっていくのは大変!
オンライン発注してメディアは配送したい!」

全国どこからでもオンラインでのご注文・お問い合わせを受け付けております。遠方のお客様やご多忙の方も来店不要でお気軽にご利用いただけます。
※配送料金はお客様負担となります

緊急復旧サービス

「必要なデータがたくさん入ったパソコンだから、一刻も早くデータを取り出してほしい!」

お急ぎの際は「緊急復旧オプション」をご利用ください。障害メディア到着後、1営業日以内でお見積りを提出し最短で作業いたします。
料金は30%割り増しとなりますが、重要な会議資料が入ったパソコンなど一刻も早くデータ復旧したい場合はご利用ください。
※障害メディアの状態により復旧まで数日かかる場合もございます

よくあるご質問

申込みの際は何が必要ですか?

お申込みの際は、データ復旧利用規約に同意の上、①データ復旧申込書、②障害メディアの二点をお送りいただく必要がございます。サービスの流れや、お申込みの手順について詳しく解説しているページがございますので、あわせてご確認ください。

PCやNASなどは、中のハードディスクを取り外して送るのでしょうか?それとも本体ごと送るのでしょうか?

お客様ご自身で取り外すことができるようでしたら、中のハードディスクのみお送りいただければ結構です。ただし、RAID装置やNASなどは複数のHDDを搭載する製品もあり、且つそれぞれのHDDに割り振られたディスク番号を憶えておく必要がありますので、このような場合は必ずそれぞれのHDDに番号を振るか、そうでなければ本体ごとお送りいただくのが安全です。

土日祝日でも受け付けしていますか?

お持込み・お引取りの対応時間は下記の通りとなります。
平日10:00~17:00(土日祝日除く)

キャンセル料はかかりますか?

キャンセル料は一切頂いておりません。

支払い方法はどのようなものがありますか?

支払い方法は店頭・オンラインでのクレジットカード払いが可能です。
法人でのご利用の場合は、請求書払いも可能です。(審査にお時間がかかります)

診断は無料ですか?

基本的に初期診断料は無料ですが、以下のケースで診断料もしくは作業料が発生する場合がございます

  1.  スマートフォン、タブレットの場合
    復旧対象メディアがスマートフォン、タブレット本体の場合、診断料が発生します。
    スマートフォンでご使用になられていたmicroSDカードなどは無料です。
    スマートフォン、タブレットの初期診断料について
  2.  大型案件や調査対象メディアが複数に渡る場合
    大型のサーバーや診断対象のメディア数が多い場合など、初期診断料が発生する場合がございます。
  3.  iMacの一部のモデルなど、メディア取り外し(分解)が有料になる場合
    メディアの取り外しは基本的に無料ですが、iMacの一部のモデル(late 2012以降)など一部のメディアに関しては、メディアの取り外し料として22,000円(税込)が発生いたします。

詳しくは、お問い合わせください。

復旧されたデータはどのような形で納品されますか?

修復したデータ量に合わせてCD-RやDVD、USBメモリ、外付けハードディスクに書き込み、納品いたします。

大至急復旧してほしいデータがあります。緊急サービスはありますか?

通常のサービスでも、一刻も早くデータ修復するよう最大限の努力をしていますが、緊急復旧サービスのご用意もございます。緊急の場合は1営業日以内でお見積りを提出し最短で作業することができます。

※緊急の場合は、緊急料金として通常の30%割り増しになります。お申し込みの際にご確認ください。
※障害メディアの状態により復旧まで数日かかる場合もございます

診断に要する期間はどの程度ですか?

緊急サービスを適用されない場合、初期診断期間は2~4営業日です。ただし障害の程度により6~8日間、重度の障害の場合にはもう少々お時間をいただく場合もございます。その際は初期診断時にこちらからご連絡させていただきます。

緊急サービスを適用された場合、初期診断は最短で1営業日以内です。ただし、障害が重い場合には時間がかかる場合がございます。

希望する場所で診断および復旧作業を行っていただくことは可能ですか?

データ復旧にはクリーンルームや復旧機器などの設備が必要な場合が多いため、 基本的には全てデータ復旧サポートセンターで作業いたします。
ただし、メディアを社外に持ち出せないなど、特別なご事情がある場合にはご相談ください。