ショッピングセンター向けBPOサービス

BPOH戦略(Business Process Outsourcing Hybrid)

1つのサービスにとらわれることなく、サービスを組み合わせることにより、作業効率・資源の有効活用。
コニカミノルタが、ショッピングセンター業務のトータルアシストします。

  • 売上金管理業務サービス
    ショッピングセンターでの売上管理業務、日次業務、月次業務のアウトソーシングを実現します。
  • イメージファイリングサービス
    施設で日々発生する清算レシートのイメージデータを作成します。また、施設で発生する紙文書も対応可。
  • ヘルプデスクサービス(オプション)
    パソコンのOS(Windows)や、Office製品、特定業務について電話、電子メールおよびFAXによるQA対応を行い、お客さまの負担を軽減します。
  • CRMソリューション(オプション)
    ビッグデータから見えてくる施設の傾向や特徴の“ 見える化”を実現します。

BPOとは

BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)とは、お客さまの業務プロセスの一部をそのまま外部の専門家に任せ、お客さまはコアビジネスに経営資源を集中させる考え方です。
コニカミノルタは、ショッピングセンターでのコールセンターやヘルプデスク経験を生かし、業務運用などをお客さまに代わって運営します。また、業務プロセスの再設計から運用までをワンストップで請け負うことで、お客さまの業務改善を支援します。

データ入力作業・修正作業

スキャニング作業

ビッグデータ活用

コールセンター業務

売上金管理業務サービス

ショッピングセンターの売上管理業務である、清算レシート(Zレシート)と売上データとの突合処理を伝票OCRの技術を用いて、正確にデータ入力・修正作業を行います。
また、清算レシート(Zレシート)のイメージデータ化を同時に行い、記憶媒体にてご提供をいたします。

CRMソリューション(オプション)

ビッグデータから見えてくる施設の傾向や特徴の“見える化”を実現します。

STEP 1 優良顧客のプロファイリング

優良顧客のプロファイリングの図
時間経過と共に利益が増える人を優良顧客とし、そのプロファイルを明確にします。

STEP 2 優良顧客の予備軍抽出

優良顧客の予備軍抽出の図
C3-Value得意の集合演算で、優良顧客のプロファイルが当てはまる人を抽出します。

STEP 3 適切な予算配分

適切な予算配分の図
適切な優良顧客の予備軍に予算再配分し離反顧客を防止。優良顧客を育成します。

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