中国人観光客の「Wechat」を活用した
インバウンドサービス

WECHAT MARKETING

中国人の使い慣れたSNSとビーコンを使ってクーポンやスタンプラリーを実施し集客を行う

中国の金盾プロジェクトを突破せよ

中国の情報規制によって、日本企業がFacebookやLINEなどのSNSを使って発信した情報は届けることができません。
来日する中国人、台湾人の90%以上のスマートフォンにWeChatがインストールされています。そのため新しくアプリをダウンロードしなくても気軽にイベントに参加することで情報を届けたりすることができます。

春節に向けて情報収集

中国人観光客をターゲットにしてWeChatを使ったイベントを行うことで、施設のWeChat公式アカウントの中国人フォロワーを増やします。
フォロワーに情報拡散を促すことで、春節に向けてより集客を高めることができます。

ビーコンを設置しておもしろイベント企画

WeChatをフリフリするおもしろいイベント企画ができます。
複数のビーコンを使うとスタンプラリーとして買い回りを支援することが可能です。または、説明したい情報を流すことができますので商品の説明や展示物の説明など中国語で流すことができます。


管理画面(サンプル)

コニカミノルタ インバウンドPOPサービス

英語、中国語(簡・繁)、韓国語に翻訳対応したテンプレートを用意。
外国語に対応したPOPの作成も容易に行えます。

テンプレート


外国語対応POPの完成

テンプレート以外の翻訳にも対応

既存テンプレートにない言葉もKONICA MINOLTAサポートセンターにご連絡いただくだけで翻訳が可能。

商業施設テナントからKONICA MINOLTAに翻訳デザイン作成依頼。KONICA MINOLTAからサポートセンターに翻訳デザイン作成依頼。サポートセンターからKONICA MINOLTAに翻訳デザイン作成完了報告。KONICA MINOLTAから商業施設テナントへ納品。

当サービスについてのお問合せはこちら

Share:
Back to top of this page