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よくあるお問い合わせ(キンコーズ・スマートメンバーシップ)

会員登録について

Q 会員登録はどこで行えますか?

A お客様のご都合のよい以下の3つの方法からご登録方法をお選びいただけます。

<スマートフォンからご登録の場合>:キンコーズ・ジャパン公式アプリをダウンロードしていただき、会員証メニューからご登録いただけます。 詳しくはこちら

<パソコンからご登録の場合>:ホームページの新規登録画面からご登録いただけます。会員証のご利用をされる場合は、パソコンからご登録後キンコーズ・ジャパン公式アプリをダウンロードしていただき、会員証メニューへログイン又は直接キンコーズの店舗にご来店いただきカードタイプの会員書を発行いたします。 ご登録はこちら

<直接ご来店の場合>:お近くのキンコーズへご来店いただき、スタッフまでお申し付けください、カードタイプの会員書を発行いたします。

九州・中四国エリアのキンコーズではキンコーズ・スマートメンバーシップの対象外となります。あらかじめご了承ください。

Q 外国人の方は登録できますか?

A 日本国内にご住所をお持ちであればご登録できます。
キンコーズ・ジャパン公式アプリ及びWebのご登録は日本語版のみとなります。

Q 法人会員の方は登録できますか?

A キンコーズ・スマートメンバーシップは個人向けの会員制度となるため、個人会員として新規のご登録をお願いいたします。

Q オンライン会員やクーポン会員に登録していたが、自動で移行されますか?

A オンライン会員にご登録されていたお客様は、自動で移行されますのでお使いのID(メールアドレス)とパスワードでご利用いただけます、会員証をご利用される場合は、スマートフォンの公式アプリでのログイン又は直接キンコーズの店舗にご来店をお願いいたします。クーポン会員にご登録のお客様はご登録に必要な登録項目が異なる為、自動で移行はされません。新規でのご登録となります。予めご了承の程お願いいたします。

Q 登録後に住所など登録内容が変わりました、どうすればいいですか?

A パソコンまたはスマートフォンアプリのマイページからお客様ご自身で変更をお願いいたします。
カードタイプの会員証の方は、お近くのキンコーズ店舗までご来店いただきお手続きをお願いいたします。
ご本人様を確認できる本人確認証が必要となります。

Q 退会したいのですが

A パソコンまたはスマートフォンアプリのマイページからお客様ご自身で退会をお願いいたします。
カードタイプの会員証の方のみ、お近くのキンコーズ店舗までご来店いただきお手続きをお願いいたします。
ご本人様を確認できる本人確認証が必要となります。

会員証・スマートフォンアプリについて

Q キンコーズ・ジャパン公式アプリの対応スマートフォンは何ですか?

A スマートフォンの対応OSはiPhoneはiOS 8 / 9、Androidは Android 4.3 / 4.4 / 5.0 / 5.1 / 6.0です。※機種により非対応の場合があります。

Q カードタイプの会員証を持っていますが、スマートフォンに変えたいです、ポイントは引き継げますか?

A 事前にスマートフォンアプリをダウンロードいただき、一旦ご新規でのご登録をお願いいたします。
お近くのキンコーズの店舗にカード会員証をお持ちの上ご来店いただき、手続きをいただければポイントを引き継ぐことができます。
会員番号はカードに印字された番号がスマートフォン会員証に引き継がれ、ご登録会員情報はスマートフォンアプリからご登録いただいた情報となります。
ご本人様を確認できる本人確認証が必要となります。
カードタイプの会員証はお客様ご自身で破棄いただくか、スタッフまでご返却ください。

Q スマートフォンアプリの会員証を使っていますが、カードタイプに変えたいです、ポイントは引き継ぐことはできますか?

A  お近くのキンコーズの店舗にご来店いただき、手続きをいただければ引き継ぐことができます。
ご本人様を確認できる本人確認証が必要となります。

Q パソコンから登録した場合、会員証はどうしたらもらえますか?

A スマートフォンをお持ちの場合は公式アプリをダウンロードいただき会員証メニューへログイン又は直接キンコーズの店舗にご来店いただきカードタイプを発行いたします。
ご本人様を確認できる本人確認証が必要となります。

Q 会員証をなくしてしまいました、どこにご連絡すればいいですか?

A お近くのキンコーズ店舗までご来店いただき手続きをお願いいたします。
ご本人確認が必要な為お電話ではお受けできません。予めご了承の程宜しくお願いいたします。
ご本人様を確認できる本人確認証が必要となります。

Q ログアウトの方法を教えてください。前回利用したときは設定からログアウトできたのですが、設定にもマイページにもログアウトの表示がありません。どのようにすればよいですか。

A 「設定・その他」メニューに、ログアウトメニューが出来ましたので、そこからログアウト可能です。

Q データベースエラーが出てログインできません。

A アプリからのログイン時、端末側の特定の設定値によってデータベースエラーが発生することがあります。
発生した際には、以下の設定をお願いいたします。

  • 言語設定を「日本語」「英語」「中国語」のいずれかに設定。
  • 時刻の表記を「24時間制」に設定。
  • 時間帯を「日本」に設定。
  • 暦を「西暦」に設定。

ポイントプログラムについて

Q ポイントは、何をすると貯まりますか?

A セルフサービスや、プリントサービスをご利用いただくと貯まります。
対象商品につきましては、こちらをご確認ください。

九州・中四国エリアのキンコーズではキンコーズ・スマートメンバーシップの対象外となります。あらかじめご了承ください。

Q ポイントは、キンコーズサービスの支払いに使えますか?

A お支払いにはご利用いただけません。累積ポイントに応じたステージに所属いただきステージ別の会員価格で対象商品をご利用いただけます。対象商品およびステージ判定の累積ポイント数につきましては、こちらをご確認ください。

Q 自分の累積ポイントや所属ステージはどこで確認できますか?

A レシートに前日までの累積ポイント数のみご確認いただけます。
アプリタイプ会員証をお持ちの方は、会員証画面内またはWebページのマイページ内で、累積ポイント数と所属ステージがご確認いただけます。

Q ポイントに有効期限はありますか?

A ポイントの有効期限は1年間となります。

Q 会員証を忘れた場合、ポイントはあとでつけてもらえますか?

A お会計時にのみポイント付加の対象となりますので、お付けする事はできません。予めご了承の程宜しくお願いいたします。

Q ポイント対象商品でもポイントが付かない場合がありますか?

A 代引きでのご利用の場合、又定価設定のない商品のご購入時もお付けすることができません。 予めご了承の程宜しくお願いいたします。

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