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「鬼ラク!クラウド」 2020年4月13日リリース

<ニュースリリース>

「鬼ラク!クラウド」 2020年4月13日リリース

フランチャイズビジネス向けの資材管理クラウド ~メール・電話・FAX管理からの脱却へ~

オンデマンドによるプリント、デジタルソリューションサービスを提供するキンコーズ・ジャパン株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:名取 久知、以下 キンコーズ)は、フランチャイズ企業向けに、少ない投資で大きなコスト削減を可能にする資材管理サービス「鬼ラク!クラウド」を2020年4月13日より提供いたします。

 現在、多拠点の加盟店展開を行うフランチャイズビジネスが加速する中で、加盟店からの販促用ツールや資材発注の要請を従来のメールや電話、FAXで受信している企業が多く存在します。キンコーズでは販促物管理のクラウドサービス「オンデマンドMPM」を1年半に渡り展開する中で、このようなフランチャイズビジネス展開企業のアナログ対応に付随する受発注の取りまとめ管理、在庫管理業務の煩雑さといった課題に直面して参りました。さらに新型コロナウィルス感染予防意識の高まりの中、オンライン化の更なる推進など環境整備も急速に必要となってきています。そこで、今回フランチャイズビジネス向けに特化し、導入コストをおさえ、発注、承認、リアルタイム在庫管理をクラウド上で行うことができる資材管理サービス「鬼ラク!クラウド」を提供いたします。

「鬼ラク!クラウド」は、月額2万円から始めることができる、ID数100名までの中規模クラス向けのクラウドシステムです。一般的なECサイトのように資材発注を各拠点から手軽に行うことができます。注文された資材は自動的に発注され、また在庫アイテムであれば直接倉庫に発送依頼が入ります。リアルタイム在庫数表示により、在庫数確認が常時可能となります。また、在庫数が少なくなると自動的に管理者にアラートが送信され、在庫追加のタイミングをお知らせいたします。さらにチラシやカタログ等の販促印刷ツールはオンデマンド印刷に移行することで、倉庫保管の必要も無くなり、廃棄ロスも0に近づきます。 あわせてオプション機能のeカタログサービスを活用することにより、加盟店の従業員向けマニュアルの電子化や、教育セミナーの電子化が可能となり、集合教育のコスト削減と育成パフォーマンスの向上を実現いたします。

1.クラウドイメージ

2.主な機能

資材検索

チラシや関連資料、その他資材情報を一箇所にまとめて検索が可能です。
ビジュアルデータでカテゴリー別に分けて管理を行います。

手配・申請・承認管理

一覧形式で複数の資材と複数の配送先を同時に指定する事が可能です。
資材の手配申請、承認機能の有無の設定が可能です。

在庫管理

配送組織で資材の在庫管理が可能です。
適正在庫を設定して閾値を越えた場合は、メールで通知設定できます。

実績管理

各資材の出荷実績をCSVでダウンロードできます。

製造・配送管理

配送組織には製造指示、ピッキングリスト、配送先が通知されます。

事前調査機能

事前に加盟店に対して複数資材のリストを送り、
どの資材をどれくらい必要か調査することが可能です。

オプション機能

eカタログクラウド

大量のカタログやマニュアルは電子書籍化してライブラリで保管します。
公開コンテンツか非公開コンテンツを指定可能で、どのコンテンツが良く見られているか分析ができます。

コンビニdeプリントサービス

急ぎで印刷したい場合、コンビニエンスストアに行けば
キャシュレスで印刷できる仕組みです。利用した額の請求を本部へ行います。

ポスティングクラウド

地図でポスティング可能な部数をシミュレーションしながらチラシデータをアップするとポスティングを行い集客します。

【鬼ラク!クラウド 販売開始日】

2020年4月13日(月)

【鬼ラク!クラウド 紹介ページ】

https://digital-solution.kinkos.co.jp/oniraku-cloud

【お客様お問い合わせ先】

キンコーズ・ジャパン株式会社 TEL:0120-001-966(平日9:00-18:00 )

【キンコーズ会社概要】

ビジネスシーンで必要なもの(プリント、製本、ポスター、名刺、封筒、DMなど)を必要なときに、必要な数だけオーダーできるキンコーズは、オンデマンドサービスのサプライヤー(ビジネスコンビニ)としてお客様のニーズにお応えしてきました。日本全国57 店舗のネットワークを活かしたスピードと提案力を提供します。現在は屋外媒体、展示会の出展や店舗装飾向けの大型インクジェット出力・加工・施工からセールスプロモーションにおける企画立案・デザイン・運営、マーケティングサービス事業、デジタルソリューション事業と多岐にわたるサービスを展開。また2019年2月に東京・新宿に「TSUKURU WORK」をオープン。キンコーズのノウハウを生かしたコワーキングスペースを提供いたします。

会社名 : キンコーズ・ジャパン株式会社
所在地 : 東京都港区芝浦1-1-1
浜松町ビルディング27階
代表者 : 代表取締役社長 名取久知
設立  : 1991年12月24日
資本金 : 1,377,500千円
従業員数: 1,177名¬
URL   : https://www.kinkos.co.jp/

報道関係お問い合わせ先

キンコーズ・ジャパン株式会社 DX戦略部
E-mail: koho@kinkos.co.jp

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

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