お問い合わせ
Contact Us

ホーム 商品・サービス 「キンコーズ・データ復旧」(サービスの流れ)

「キンコーズ・データ復旧」
(サービスの流れ)

サービスの流れ

 

1.お申込み

お申込み方法は2種類!
ご都合に合わせてお選びいただけます

1.オンラインの無料診断フォームからお申込み
(お申込み後、メディアを送付いただきます)

2.近くの店舗に直接メディアをお持ち込み

データの復旧が可能な場合には復旧可能なファイルリストをご確認いただけます。なお、物理障害の場合、ファイルリストをご確認いただけない場合もございます。
お申し込み前に不安な点がある方はお気軽に受付拠点の店舗にお問い合わせください。

 

2.障害メディアの送付・お持込み

メディアを送付する場合の梱包方法

ハードディスクやその他、記録メディア全般は非常に精密に製造されています。輸送中の衝撃や揺れに耐えられるよう上下左右に緩衝材を詰め梱包し、「こわれもの扱い」でお送りください。
緩衝材がない場合には、丸めた新聞紙等で代用してください。お持ち込みの際も、メディアに衝撃が加わらないようご注意ください。
※ハードディスクやSSD等の電子回路基盤[ハードディスクの裏側の緑や青色の部分]は静電気に大変弱いため、お手を触れないようご注意ください。

!ご注意!

メディアの取り外しについて

パソコン本体、ノートパソコン、外付けケース等から取り外せない場合は、本体をお送りください。取り外しについては基本無料サービスで行っております。

!! 一部のメディアでは、メディアの取り外しが有料となります !!
メディアの取り外しは基本無料ですが、iMacの一部のモデル(late 2012以降)
など一部のメディアに関しては、メディアの取り外し料として22,000円(税込)をいただきます。
詳しくは店舗までお問い合わせください。

!! 分解に際して、破損を伴うメディアがございます !!
Microsoft Surface3など、一部のメディアでは破損させることなく分解することが非常に困難なものがございます。
こういったメディアではお預かり時の状態でお返しできかねます(液晶の破損など)ので、予めご了承ください。
詳しくは店舗までお問い合わせください。

 

3.初期診断・お見積り

障害メディアをお預かり後、状況を診断いたします。
診断が終わり次第お見積りをお出しし、障害状況のご説明をさせていただきます。
診断結果のご連絡までは2~4営業日ほどいただいております。お急ぎの場合は緊急復旧オプションをご利用ください。
初期診断、お見積りは無料です。
※スマートフォン、タブレット等一部メディアでは初期診断費用が発生する場合がございます。
※送料は原則お客様負担となります。

料金について詳しくはこちら

 

4.ご注文手続き

復旧内容とお見積りをご確認の上、クレジットカード情報を入力し、ご注文手続きを完了ください。直ちに復旧作業に取り掛からせていただきます。
なお、請求書でのお支払いも可能です。事前審査が必要となりますのでご注文の際にお申込み店舗にご連絡ください。

お見積りがご予算に合わない場合
お見積り後、ご注文をキャンセルすることも可能です。

  • キャンセルされた場合、メディアをご返却させていただきます。ご返却まで、およそ3~5日ほど要します。
  • キャンセル料は一切かかりませんが、送料に関してはお客様負担となります。送料についてはこちらのページをご参照ください
  • キャンセルのお申込みが土日・祝日と重なった場合にはご返却までのお時間が延びる場合がございます

 

5.復旧作業

最高水準のセキュリティを確保した作業室で復旧作業を行います。
データの機密性を確保するため、お客様のメディアは厳重なセキュリティ管理体制のもと保管されます。
障害の度合いにもよりますが、軽度の場合には2~5日ほど、重度の場合には2週間以上かかる場合もございます。
お急ぎの方は緊急復旧オプションをご利用ください。
復旧作業が終わり次第、担当者からご連絡させていただきます。

 

6.お支払い

復旧作業完了後、事前に情報をご入力いただいたクレジットカードにてお支払いいただきます。
請求書にて支払いの場合は別途郵送いたします。

 

7.復旧データのお渡し・発送

復旧データを保存したメディアと、お預かりした障害メディアを発送いたします。
納品データの容量によって、CD-R、DVD、外付けハードディスクなどで納品いたします。納品メディアの代金はお見積りの中に含まれていますので、納品時に追加でお支払いが発生することはございません。

なお、弊社では障害メディアの修理はいたしませんので、お預かりしたメディアはお預かりした際の状態でお返しいたします(物理障害などで部分的な修理が必要な場合は除きます)。

ご納品後

メディアをお受け取り後7日以内にデータをご確認いただき、問題がなければデータ復旧作業は完了となります。
データ復旧作業のためにコピーしたお客様のメディアのデータは、データ確認後に完全消去いたします。
復旧作業完了後、弊社にお客様のメディア内のデータが残ることはありませんのでご安心ください。

ご納品後

\ご不明点はお近くの店舗までお問い合わせください/

お気軽にお問い合わせ・
ご相談ください!

チャットオペレーター受付時間
平日(月~金)9:00~18:00