1. HOME
  2. REPORT
  3. SDGs
  4. エコ用紙「PELP!(ペルプ)」ペーパーへのプリントサービス開始

REPORT

SDGs

エコ用紙「PELP!(ペルプ)」ペーパーへのプリントサービス開始

PELP!を使った商品を企画販売

PELP!は「捨てず、燃やさず、めぐる紙」をコンセプトに山陽製紙株式会社がはじめた、不要用紙の循環型リサイクルサービスです。

オフィスで排出されるたくさんのコピー用紙を回収し、工場で溶解処理し、100%再生紙として「PELP!PAPER」へと生まれ変わらせる。
これまでゴミとして捨てていた紙を地球の資源として再活用し、付加価値を見出して再利用する活動を行っています。

私たちは、このPELP!の取り組みに賛同し会員企業の一員として参加をしています。この取り組みを通して環境保護への貢献を目指しています。

PELP!の持つ独特のやさしい風合いを活かしたモノ作りを行い「新しい価値」を見出す。それこそが、私たちが目指す循環型サイクル活動であり、紙の未来を創ることだと思っています。

まずはお客様が日ごろよく使う印刷商品から、と考え名刺・封筒・用紙の販売をはじめました。

名刺
封筒
PELP!用紙

PELP!プリントサービスについて詳しくは
https://www.kinkos.co.jp/biz/solutions/document/pelp/

関連記事

PAGE TOP