1. HOME
  2. REPORT
  3. サステナビリティ
  4. エンゲージメント
  5. スポGOMI大会inみなと 2023に参加しました

REPORT

エンゲージメント

スポGOMI大会inみなと 2023に参加しました

12月2日(土)に開催された「スポGOMI大会inみなと 2023」に参加しました。スポGOMIとは、チームで制限時間内にゴミを拾い、ゴミの量とゴミの種類でポイントを競い合うスポーツです。これは、企業や団体が取り組むごみ拾いに「スポーツ」のエッセンスを取り入れ、社会奉仕活動を「競技」に変化させた取り組みです。

>イベント紹介Webサイト
http://mecc-minato.net/7658 

今回、みなと環境にやさしい事業者会議主催の当イベントに参加させていただき、開催地である新橋駅周辺1キロを、キンコーズから店舗から2チーム、本社チームの計3チームでスポGOMIを競ってまいりました。

当日は、天気にも恵まれ、23チーム104名の方が参加し、90㎏を超えるゴミが集まりました。 キンコーズチームの結果は、8位、12位、19位と大健闘!頑張りました!!

このイベントを通じて、街の価値を上げることは地域に関わるステークホルダーの役割であることを再確認できた良い機会でした。

今後も、キンコーズは店舗活動を通じて地域共創に積極的に取り組んでいきます。

関連記事

PAGE TOP