お問い合わせ
Contact Us

ホーム ご利用ガイド オンラインサービスをご利用の方 オンラインで注文する

オンラインで注文する

データを入稿する

データ入稿サービス

データを入稿いただいた後、キンコーズ店舗とのメール/電話でのやりとりで商品仕様を決定いただく仕組みです。まずはデータをアップロード・必要事項をご入力いただいたのち、依頼店舗からの連絡をお待ちください。

データ入稿の注意点

  • マイクロソフトOffice系ソフト(Word、Excel、PowerPointなど)の場合、文字化けや段組みのずれが起こる可能性があるため、PDFでのご入稿を推奨いたします。
  • ご入稿いただくデータ形式によって、データ確認・調整のためにファイル手数料をいただいております。PDFファイル:550円/1ファイル、その他ファイル:2,200円/1ファイルが発生いたします。
  • Adobe illustratorの場合、文字はすべてアウトライン化し、画像はCMYKモードで保存してください。

ご利用の流れ

印刷物の注文フロー:データ入稿→見積確認→校正→承認→印刷→納品

オンライン入稿手順

1.トップページの左上のボタンからログイン

インターネットがつながる環境なら、いつでもご注文いただけます。

  • 店頭発行のカードタイプでのご登録ではWEB入稿を会員価格でご利用いただけません。別途ご登録をお願いいたします。なお、カードタイプからアプリタイプへのポイントの引継ぎは店頭にて承ります。
  • 法人向け専用サイトのご利用については、ログインページが異なりますので、担当営業までご連絡ください。
オンライン入稿手順:1.トップページの左上のボタンからログインの説明画像

2.ID・パスワードを入力ください

会員登録をしていない方はSMS会員登録をお願いいたします。
会員登録について詳しくはこちら

オンライン入稿手順:2.ID・パスワードを入力くださいの説明画像

3.商品を選んでご入稿ください

名刺・チラシ・パネルなどは上部のボタンから入稿できます。
該当商品がない場合は「入稿/アップロード」から入稿いただけます。

オンライン入稿手順:3.商品を選んでご入稿くださいの説明画像

4.データをアップロードし、仕様を入力ください

オンライン入稿手順:4.データをアップロードし、仕様を入力くださいの説明画像

5.受け取り方法などをご確認ください

オンライン入稿手順:5.受け取り方法などをご確認くださいの説明画像

以上のステップで、オーダーが店舗に届きます。

15分程度経ったのち、買い物かごより承認手続きが必要になります。

お急ぎの場合は店舗にお問い合わせください。

店舗へのお問い合わせはこちら

6.承認の流れ

マイページより、買い物かごをクリック

オンライン入稿手順:6.承認の流れ:マイページより、買い物かごをクリックの説明画像

校正/見積りをご確認ください

オンライン入稿手順:6.承認の流れ:校正/見積りをご確認くださいの説明画像

校正に問題なければ「校正結果承認」をクリックしてください

オンライン入稿手順:6.承認の流れ:校正に問題なければ「校正結果承認」をクリックしてくださいの説明画像

確認のポップアップが表示されるので「OK」をクリック

オンライン入稿手順:6.承認の流れ:確認のポップアップが表示されるので「OK」をクリックの説明画像

次に、見積もりをご確認いただき、問題なければ「見積承認」をクリックしてください

オンライン入稿手順:6.承認の流れ:次に、見積もりをご確認いただき、問題なければ「見積承認」をクリックしてくださいの説明画像

確認のポップアップが表示されるので「OK」をクリック

オンライン入稿手順:6.承認の流れ:確認のポップアップが表示されるので「OK」をクリックの説明画像
  • この手順書では「校正」・「見積もり」・「発注」を一度に行っていますが、手順上それぞれ単独で承認が必要になる場合があります。
    その際は「買い物かご」より手順⑥の様に該当のボタンを押すことによって個別に行うことができます。

7.注文完了!

オンライン入稿手順:7.注文完了!の説明画像

8.印刷・加工・製造いたします

金額、納期にご了承いただき次第、キンコーズのスタッフが印刷・加工・製造の作業を開始いたします。

9.作業完了

メールにて作業完了のご連絡をいたします。

10.発送・お渡しとお支払い

ご指定の場所まで発送いたします。店頭受取りの場合はご指定の店舗までお引き取りをお願いいたします。
なお、発送または店頭にて納品した時点でお支払いが発生いたします。

入稿データ作成に役立つ知識をご紹介

「お役立ちコラム」では、入稿データを作るのが不慣れな方のためにデータ作成の流れをご紹介しています。
ぜひお役立てくださいませ。

お気軽にお問い合わせ・
ご相談ください!

チャットオペレーター受付時間
平日(月~金)9:00~18:00