年賀状印刷・プリントサービスの流れ

ご注文のながれ

  • キンコーズの店頭またはオンラインにてご注文いただけます。
  • ご利用になりたいサービスが決まりましたら、ご気軽に最寄り店舗までお問い合わせください。
    最適なご注文方法をご提案いたします。
    また、12 月は大変混みあいますので、なるべく早めのご注文をおすすめします。
    混雑状況によっては、納期を延長させていただく場合がございます。

店頭受付の場合、ステップ1、ご来店、ステップ2、お申込み内容確認、ステップ3、ご注文完了、ステップ4、店頭受取又は配送。オンラインから会員登録して注文の場合、ステップ1、ホームページで会員登録、ステップ2、ホームページからご注文、ステップ3、プレビュー確認、ステップ4、ご注文完了、ステップ5、店頭受取又は配送。オンラインから会員登録せずに注文の場合、ステップ1、ホームページからご注文、ステップ2、プレビュー確認、ステップ3、ご注文完了、ステップ4、店頭受取又は配送。

キンコーズ・スマートメンバーシップ会員への登録は入会金・年会費は無料です。
年賀状サービスには期間に応じた会員割引があり大変お得です。この機会にぜひご登録ください。

<ご登録方法>

  1. 下記の「注文ログイン(マイページ)」をボタンクリックすると会員登録画面になります。
  2. 新規会員登録はこちらを選択し、会員規約をお読みください。同意いただくとメールアドレスの登録画面となります。
    現時点では仮登録となります。
  3. 自動的に本登録のメールが送信されますので、メールに記載されたURL へアクセスしてください。
    必要事項を入力後送信すると会員IDとパスワードが自動発行され、ご登録のメールアドレスへ送付されます。

オンラインからのご注文方法について

商品ページ内のアイコンについて

アイコン説明

ハガキの種類、印刷用紙について

ハガキの種類、印刷用紙について

各種割引のご紹介

CAMPAIGN

配送スケジュールについて

schedule

最終受付日・納品日

年賀状サービスは各店舗営業時間、ご注文内容によって、受付最終日が異なります。
また、年賀ハガキの在庫や受注状況によっては、予告なく変更する場合がございます。
詳しくはご利用店舗にお問合せください。

年賀状最終お申込み〆切日について

お支払い方法

店頭払いの場合

店頭受付の場合は、ご注文時のお支払い(前払い)となります。
各店舗での現金・クレジットカード・電子マネー、納品書扱い(法人売掛口座を開設されている場合のみ)となります。オンライン注文の場合は、お受け取り時にお支払いとなります。

オンラインクレジット払いの場合 ※オンライン注文の場合のみ

会員登録せずにご注文の場合は、クレジット決済のみのお取扱いとなります。
オンラインクレジットカード決済は、VISA・Master・JCB・DINERS・AMEXがご利用頂けます。
ご注文時にクレジットカード情報をご入力頂きます。

VISAMasterJCBDinersAmex銀聯

これらの情報はSSL(Secure Sockets Layer)によって全て暗号化されるので、インターネット情報が送信される際に読み取られる等の心配をすることなく、安全な環境でご利用できるようになっています。

配送時の代金引換払いの場合 ※オンライン注文の場合のみ

商品の受け渡し時にお支払いいただけます。
代引き手数料(お支払い総額1 万円まで330 円(税込)、3 万円まで440 円(税込)、10 万円まで660 円(税込)につきましては、お客様のご負担となります。

お渡し方法

店頭お渡しの場合

店頭受付の場合は、ご注文時にお渡しいたしました「控え」を必ずお持ちください。
オンライン注文の場合は、ご注文時にメールでお知らせした、注文番号とお名前をご注文店舗にてお伝えください。
控えやご注文番号を忘れた場合は、ご本人確認のため身分証をご提示いただくことがございますのでご了承ください。

配送の場合

宅配便にてお届けいたします。
配送代は、825円(税込)/ヶ所・1回 となります。

その他配送方法については実費がかかります。
仕上がり時間に配送時間は含まれません。配送はプランごとの商品が仕上がり後に行われます。 また、年末年始など、納品時期が配送の繁忙期の場合は、配送先を制限させていただいたり、お時間を頂く事がありますのでご了承ください。
地域によって配送時間が異なります。

オンライン注文なら送料無料 11月30日(火)お申込み分まで

宅配便の代引きをご利用の場合は、配送料は無料となりますが手数料はお支払いいただきます。
「オンライン注文送料無料キャンペーン」の対象配送先は、1件のお申し込みにつき一か所となります。予めご了承ください。

注意事項

営業時間について

!営業時間にご注意ください!
注文確認および年賀状作成、お渡しは営業時間内の対応となりますので予めご了承ください。
営業時間については店舗案内をご覧ください。

年末年始は一部店舗での営業時間の変更、もしくは休業させていただく場合がございます。

お渡し日について

お年玉付き年賀ハガキをご利用の場合、販売時期およびプリント作業の関係上、お渡しは11 月1 日からとなります。

印画紙タイプのお渡しは全て11月8日(月)以降となります。
上記以外の私製ハガキの場合は通常納期となります。

年賀状版下データの保管について

年賀状の印刷用版下データについては、年賀状サービス終了後に削除させていただきます。

再注文ついて

今年度の年賀状サービス期間内(各プランごとの期間)は、再注文が可能です。
店頭の場合は、ご注文時にお渡ししております控えをお持ちください。
控えをお忘れになられた場合、身分証の提示をお願いする場合がございます。ご了承ください。
オンライン注文の場合は、会員ログイン後のマイページより再注文が可能です。
再注文については、新規注文時にご依頼いただいた店舗への発注をお願いいたします。

プリント色について

紙質の関係上等で、ちらしやホームページの色と実際の印刷色は異なります。

お年玉付き年賀ハガキは、キンコーズでご用意いたします。

お年玉付き年賀ハガキはキンコーズでご用意いたしますので、お客様にてご準備いただく必要はありません。
お持ち込みいただく場合は、1枚につき6円(税込)の手数料を頂戴いたします。予めご了承ください。

オンライン注文の場合は、キンコーズで年賀ハガキをご用意いたします。(ハガキのお持ち込みはできません)

<お持ち込みいただく場合>

店頭受付の場合、絵入り年賀ハガキ及び広告入り年賀ハガキとの差し替えの際、63円以上のハガキについて差額の返却はできません。(63円未満のハガキは承ることができません)
今年発売以外の年賀ハガキや印字済みの年賀ハガキはお持ち込みできません。
年賀ハガキのお持ち込みは、店頭でお申し込み時に年賀ハガキをお持ちいただいた場合に限り対応いたします。
また、普通ハガキとの差し替えは行っておりません。
店頭にて年賀ハガキをお持ち込みの場合、こちらでご用意しているものと差替えとなります。(お年玉くじの番号が変わります)

年賀ハガキの種類の多くは、古紙配合率を40%以上としています。そのため、紙の白さが少し落ちたり、チリ・黒点がやや目立つことがあります。また同じ種類の年賀ハガキでも色合いが異なる場合があります。その場合も従来のハガキと同様にご使用いただくことが可能です。これを理由としたキャンセルや返品は承りできません ので、あらかじめご了承ください。

お年玉付き年賀ハガキでご注文の場合

お年玉付き年賀ハガキでご注文の際、万が一ハガキが完売した場合は、私製ハガキでのご対応となることがございます。予めご了承ください。

私製ハガキについて

私製ハガキは郵便番号枠に赤い色が使われています。切手はお客様にてご用意ください。

印画紙タイプへの宛名印字について

印画紙タイプは通常のハガキより厚い仕上がりとなり、ホームプリンターで宛名印刷を行うと稀に印字不良や搬送不良になるケースがあります。仕上がりサイズは、作業工程上断裁を行いますのでハガキより一回り小さくなります。また、レーザープリンタではプリントできません。

文字組(住所レイアウト)について

オンライン注文の文字組レイアウトは、サンプル通りにしか印字できません。
文字組をサンプル以外に変更されたい場合は、オプション扱いにて店頭でのご対応になります。

その場合、納期と料金が変更する場合がございます。
お手数ですが最寄りの店舗までご来店をお願いいたします。

デザインについて

当ホームページやチラシに掲載しているイラスト・デザイン文字を無断で他に流用することはできません。

返品、交換について

ご注文受付後のお申込み内容の変更やキャンセルはできません。返品・交換について商品(サービス)の性質上お受けできません。
ただし、キンコーズ側のミスや、印字不良・汚れにつきましては、早急に作り直しをいたします。受け取り時の仕上がり確認をお願いいたします。

Share: