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店頭でのPCレンタルを
「プリント込みのパッケージサービス」にリニューアル

  • 重要なお知らせ

平素は格別のご⾼配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、2023年7月18日(火)より、キンコーズ店内で利用できる従量課金による時間貸しPCレンタルサービス「店頭PCレンタル」を、プリント込みのパッケージサービス「セルフPCレンタル」にリニューアルいたします。

リニューアルの経緯

キンコーズは創業より、全ての店舗でPCレンタルやプリント設備、書類処理を行う作業スペースなどお客様ご自身が利用できるセルフエリアを設け、ビジネス・コンビニの市場を開拓してきました。
中でも、10分単位でPCと作業机を独占利用できる「店頭PCレンタル」はユニークなサービスとして提供を続けており、ビジネスパーソンのインターネットやWebメール利用、ビジネス資料の作成やプリント、グラフィックソフトなどの専門性の高いアプリケーションが利用できることから、デザイン業・美術学生・創作活動を行うお客様に好評をいただいてきました。
しかし、利用した時間やプリント枚数などの従量課金型のサービス形態が、お客様にとってわかりづらいといった課題がありました。
昨今、スマートフォンやPCを携帯するお客様が増えたことで、無料で使えるフリーWi-Fiを備えたワークデスクをセルフエリアに設けました*。これにより、お客様の出先でのワーク利用などのニーズにも応えられると考え、「店頭PCレンタル」を、プリント込みのパッケージ価格にシンプル化した「セルフPCレンタル」にリニューアルすることを決定しました。

*店舗スペースの都合により、ワークデスク未設置の場合があります

変更点

1. サービス名称の変更

「店頭PCレンタル」から「セルフPCレンタル」にサービス名称を変更

2. プラン制に変更

「普通紙プラン」「用紙変更プラン」から選択することができます。

3. プリント込みの価格設定に変更

※「フラットワーク」「セルフポスター」は一部店舗での提供となります。

4. 類似サービスの統合

「コミコミパック」「ワークスペースレンタル」を廃止し、統合となります。

お問い合わせ先

キンコーズ・ジャパン株式会社
お客様相談センター
TEL 0120-001966(平日9時~18時)

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