お問い合わせ
Contact Us

ホーム お知らせ キンコーズ30周年特別企画!店舗紹介リレー ~四条烏丸店編~

キンコーズ30周年特別企画!店舗紹介リレー
~四条烏丸店編~

  • 店舗からのお知らせ

日本有数の観光地として有名な京都。
今回はそんな京都の町にある、キンコーズ・四条烏丸店をご紹介いたします!

阪急線烏丸駅から徒歩3分、遠くからでもぱっと目に入る、大きい年賀状の広告がお迎えしてくれました。
そしてもうひとつ目に入ってきたのは、他の店舗とは少し違ったキンコーズの看板。
皆さんは、景観法というものはご存じでしょうか?京都では美しい街並みの景観を崩さないよう、看板設置などに細かい規定があります。そのため、このキンコーズ・四条烏丸店はとってもレアなホワイトキンコーズが特徴です!

キンコーズ・四条烏丸店

今回はそんな四条烏丸店店長、上田店長から店舗の魅力をお伺いしました。

四条烏丸店 上田店長

「観光の街京都にある、オフィス街がこのエリアです」

京都というと、観光地の寺社仏閣が立ち並び、街も風情漂う情景がイメージされますが、四条烏丸店があるのは、そんな観光地から5分10分の場所にある、オフィス街。
銀行などが立ち並び、きれいなオフィスや新しい商業施設、ギャラリーなどもある町並みでした。

ではそんなお客様が多いのかな?とお伺いすると、四条烏丸店のお客様は中小企業や個人経営の方々が多く来店されており、店内は私服の方が多くいらっしゃるとのことでした。
学生の方も多く訪れているようですが、そこまで近隣に学校があるわけでは無く、京都に1店舗のキンコーズということから、少し足を延ばして論文やポートフォリオなどの作成にご利用いただいているとのこと。
特に土日に来店される学生さんが多く、芸術系の学生さんはこだわりの詰まった作品集を作成するため、みっちり打合せをしていかれるようです!

キンコーズ・四条烏丸店
キンコーズ・四条烏丸店

「とにかく見てもらわないと、始まらない」

店舗の軒先で、年賀状の広告が飛び込んできたこの店舗。
外に大きく掲示されているのは、キンコーズで今年取り扱っている年賀状デザインの全158種類を原寸で見ていただける巨大ポスター!大きいポスターに、見ごたえと選ぶ楽しさが詰まっていました!
この取り組みは、ここ数年毎年おこなっているとのことで、もしかすると、この道を通る方には「この時期がもう来たか!」と、季節を感じるきっかけになっているかもしれませんね。

上田店長の想いは、見て貰わないと始まらない。そのため、店舗の中にはウェディングブースやSDGsのノベルティ、大型印刷物のラインナップ表など、お客様に見て貰うための試みがいっぱい。
手を動かすのが好きという上田店長お手製のウェディングコーナーは、高いクオリティで什器を装飾しておりますので、必見です

キンコーズ・四条烏丸店
キンコーズ・四条烏丸店

「スタッフ全員が前を向いている、そんなレイアウトも特徴です。」

店舗に入ると、スタッフさん達から明るい挨拶、そしてすぐさまカウンターに出てお声掛けを。
実はこの店舗、打合せブース以外ほぼスタッフ席が無いのも特徴。

お客様がご来店された際、すぐに気づけるそしてすぐに駆け付けられる、お客様を待たせるなんてありえない!と、上田店長が椅子を取っ払ってしまいました。

スピード感を特に意識しており、受付はもちろん、製造面でも極力お待たせしないがモットー。

お会計中にポスターが仕上がる、そんなスピード感で対応することもよくあるシーンとのことでした。

キンコーズ・四条烏丸店

スピード対応も得意としていますが、しっかりと腰を据えた打合せができるのも強みで、常時2席に加えて、臨時で出せるテーブルまで完備!お客様のご希望に合わせて対応させていただきます。

「お客様のご要望に合わせる。何に関しても待たせない、素早い対応を」

キンコーズの30周年、四条烏丸店の意気込みをお伺いすると、今お客様に好評いただいているサービスを、これからも伸ばし続ける。
店舗の至るところに仕込まれた試みは、どれもこれもお客様を想っての仕掛け。
これからもお客様の要望に合わせるべく変化を見せていく四条烏丸店に期待が高まりました!

外に出ると、他の店舗では見かけない外ベンチが。
京都の町並みを見ながら、ちょっと一息しているとポスターが完成。そんな京都のおもてなし店舗へ、ぜひお越しください。

キンコーズ・四条烏丸店

キンコーズ・四条烏丸店

〒604-8152 京都府京都市中京区烏丸通蛸薬師下ル手洗水町651-1 第14長谷ビル1F
>地図はこちら
阪急線<烏丸駅>22番出口 徒歩約3分/地下鉄烏丸線<四条駅>22番出口 徒歩約3分/地下鉄烏丸線・東西線<烏丸御池駅>6番出口 徒歩約5分
Tel:075-213-6802

次回は、大阪の繁華街・オフィス街、キンコーズ・梅田店をご紹介!

PARTNERS とは?

_________________________

キンコーズの合言葉(ブランドスローガン)です。

お客様の願いをかなえるために、

日々、私たちが大切にしている価値観であり

お客様・仲間・協力会社・社会との関係性を示しています。

前の記事

イラストレーターSpinさんとのコラボ企画 『Ghost in Wonderland』展

次の記事

もーっと使いやすくリニューアル!地域に根ざした店舗を目指して

お気軽にお問い合わせ・
ご相談ください!

チャットオペレーター受付時間
平日(月~金)9:00~18:00