お問い合わせ
Contact Us

ホーム お知らせ キンコーズ30周年特別企画!店舗紹介リレー~銀座一丁目店編~

キンコーズ30周年特別企画!店舗紹介リレー
~銀座一丁目店編~

  • 店舗からのお知らせ

銀座の街でスペシャリストがお出迎え。

今回お伺いしたのは、銀座中央通りに面している、キンコーズ・銀座一丁目店。

高級ブランドやウェディング関連のお店が立ち並ぶそんな道沿いに立地しています。

お迎えしてくださったのは、4月から銀座一丁目店に着任した横澤店長。

横澤店長曰く、古くもあり新しい街、銀座に構える店舗の魅力をお伺いしていきます。

訪問したのは金曜日、「キンコーズの日」でコピーサービスがお安くなっていることからも、たくさんのお客様がご来店されておりました。

ご利用のお客様はビジネス利用の方が多いとのことですが、金曜日の夕方は近隣にウェディング関連のお店が多いことからも、カップルでのご来店などもあるようです。

ビジネス利用の方からはからは、再生紙「PELP!PAPER」をご指定いただくことも多く、サステイナブルな取り組みへの興味関心の高いお客様がいらっしゃることも特徴的かもしれません。
サステイナブルな用紙や取り組みをお探しで、HPを見てお問い合わせをくれる方が増えているようです。

「この店舗の自慢は、対応力の高いスタッフが揃っているんです。」

施策の一つで、実はこの銀座一丁目店には、特に店頭業務が得意なメンバーが揃い、お客さま体験を高めているとのこと!

「販売スペシャリスト研修」というものがキンコーズにはあり、その称号を持っているスタッフが多く在籍しています。

インタビュー中も沢山のお客さが来店されていたのですが、そう聞いてみていると、次から次へとスタッフが対応し、お客様をお待たせしているシーンはほぼ見ない、そんな空間が広がっていました!

店舗によってお客様のご希望に少し違いのあるキンコーズ、この店舗ではちょっと特別な仕様をご希望の方が多め。
ロイヤルカスタマー、VIP向けに作成する印刷物も多く、唯一無二な製品を求める方が多くいらっしゃるため、知識や提案力は特に高いレベルが求められるようです。

「提案をテーマにしています!」

店舗の今のテーマは、『提案』。

インタビュー開始早々に、横澤店長からとにかくこれですと、何度もインタビュー中に登場したキーワード!

9月から開始された「秋の販促キャンペーン」と同時に、今はエリア施策としても販促キャンペーンを開催中とのこと。

セルフサービスをご利用のお客様に、次回お安くフルサービスをご利用いただけるキャンペーンになっており、キンコーズのスタッフに印刷や加工をお任せいただき、全部お任せできる便利さをぜひ体感してほしいと、10月末日まで開催中です。

それに合わせ、全店でも開催中の、「秋のポスターキャンペーン」では~ポスターの割引などがあるため、この店舗では特に展示会のご依頼が多く、秋はそういった催事も多くなるため絶賛PR中でした。

「30周年の目標は、”提案力”でお客様のビジネスを、パートナーとして一緒に協力してきたい。」

お越しいただく方は、銀座でビジネスを行う人、銀座にお客様がいる方がいらっしゃり、皆さんビジネスを成功させるためにキンコーズを頼って、必要としてくださっている。

そんな方々と更にパートナーとして一緒に歩むためにも、この店舗自慢のスタッフたちと、『提案』という武器を使って、もっとお客様に寄り添える活動をしていきたいです。

会話の中で幾度も出てくるキーワード、そして店舗スタッフへの熱い信頼を感じるインタビューとなりました!

ぜひ銀座の街で体験できる、キンコーズの『提案』接客体験に足を運んでみてください。

キンコーズ・銀座一丁目店

〒104-0061
東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル1F
>地図はこちら

【お問い合わせはこちら】
Tel:03-6682-4007

【アクセス】
東京メトロ有楽町線<銀座一丁目駅>7番出口 徒歩約1分
東京メトロ銀座線<京橋駅>3番出口 徒歩約2分
JR線<有楽町駅>京橋口 徒歩約5分
都営浅草線<宝町駅>A4番出口 徒歩約4分

次回は横浜の歴史溢れる建物が立ち並ぶエリア、関内店をご紹介!

PARTNERS とは?

_________________________

キンコーズの合言葉(ブランドスローガン)です。

お客様の願いをかなえるために、

日々、私たちが大切にしている価値観であり

お客様・仲間・協力会社・社会との関係性を示しています。

前の記事

【大宮駅東口店限定】スマホから印刷!モバイルプリント

次の記事

もーっと使いやすくリニューアル!地域に根ざした店舗を目指して

お気軽にお問い合わせ・
ご相談ください!

チャットオペレーター受付時間
平日(月~金)9:00~18:00