お問い合わせ
Contact Us

ホーム お知らせ キンコーズ30周年特別企画!店舗紹介リレー~汐留店編~

キンコーズ30周年特別企画!店舗紹介リレー
~汐留店編~

  • 店舗からのお知らせ

住む、働く、遊べる。多彩な要素が融合する街、キンコーズ・汐留店!

汐留駅から徒歩3分、新橋駅からも徒歩3分、店舗の周りはホテル、テレビ局、報道系、広告関係、そして名立たる企業の入ったビルに商業施設に芸術劇場、ベイエリアの住居も融合する、そんな街にあるのがキンコーズ・汐留店。

キンコーズ・汐留店

今回は、そんな汐留店の魅力を渡久地店長から紹介頂きました。

キンコーズ・汐留店 渡久地店長

汐留店のお客様の特徴は、まずは汐留店のすぐ真上にはホテルが隣接されていることから、宿泊されているお客様に活用いただけています。
その中でも、当日も目にしたのが外国からお越しのお客様。
ホテル側からキンコーズを紹介していただいているとのことで、当日もキンコーズスタッフが外国籍のお客様へご案内する場面に丁度立ち会うことが出来ました。

そして、なんと言ってもこのエリアに多いのは、テレビ局・新聞社・広告代理店といったメディア関連のお客様。
店頭の前を通ってフラッと来るお客様ではなく、キンコーズのことを便利にご活用いただいているリピーターの方が多くいらっしゃいます。
初めてお越しいただく方も、キンコーズのことは知っており、「急ぎの時はキンコーズ」そんなことを聞いて店舗に来てくださるそうです。
他にも、ゆりかもめの駅が近いことからも、ビックサイトで行われるイベントや展示会で必要な物を、ビジネスだけでなく個人の方からもご活用いただいています。

キンコーズ・汐留店
キンコーズ・汐留店

「安堵している姿を見ると、嬉しくなります」

報道やテレビ局など、情報を扱うお仕事にご協力することが多いため、急ぎのお仕事が多いことも特徴。
朝一でご来店いただき、今日夕方の放送で使いたい!そんな希望も、自慢のスピードでしっかり対応。
当日のスケジュール表の印刷から、テレビで実際に使う小道具まで、さまざまなものをお助けしています。

「昨年10月から入った最新サービスです!」

今、店舗でイチオシの商品は、お客様ご自身でポスター印刷や大判スキャニングができる『その場でできる!セルフ図面スキャン・コピー』。
当日も朝からポスター印刷を目当てにご来店いただく方もおり、すでに人気商品となっています!
PDFのデータがあれば、お客様ご自身で印刷ができ、なんと言ってもポスター印刷がA1サイズで1,760円と、とてもお手軽価格になっています。
一度慣れてしまえば簡単に印刷が出来ることから、リピーターのお客様も増加中です!
そして、このセルフポスター印刷のサービス、汐留店と銀座一丁目店にだけ、『スキャン』の機能が備わっているのがユニークポイント。
そのため、建築関連の図面のスキャンなど、その場で行ってすぐデータ化できますので、ぜひご活用いただければと思います。

キンコーズ・汐留店

「急ぎのお客様、相談したいお客様、お客様の求めることに対応する能力が高いメンバーが揃っています!」

少数精鋭のメンバーで、対応力が自慢!

とくに、来店のお客様も多く、「お急ぎで対応してもらいたい!」といったお客様から、「じっくり使い方や素材を相談したい」、どちらのお客様も多くいらっしゃり、多様なお客様の希望に沿って対応できるメンバーが揃っています。

お客様へ積極的にご提案している素材は、環境配慮製品『Synaps CLEAN』。
表面保護に人気のラミネートが不要で、印刷してカットするだけで、きれいで長持ちする耐水POPやカードが完成します!

ご案内させていただくと、環境配慮製品への関心や共感いただき、他にも環境配慮といった面だけでなく、急ぎの方が多いからこそ、ラミネートの時間を削減できる”時短”といった面でもご好評いただいているようです。
スピード対応から、数量の多いご依頼まで、スキル・知識・対応力でお客様をサポートしていました。

キンコーズ・汐留店

「”伝える”方々のパートナーとして、モノづくりで貢献していきます。」

報道・広告関連のお客様が多く、お客様から学んだことも沢山。

その経験やスキルを生かして、慣れ親しんだ場所で安心して依頼をしたいといったお客様の、いつもの場所になれるように、スタッフ一同でこれからもお客様をお待ちしております。 

次回は、キンコーズの最北端!仙台は、キンコーズ・青葉通り一番町店をご紹介!

キンコーズ・汐留店

〒105-8333 東京都港区東新橋1-6-3 汐留タワーB2F
>地図はこちら
都営大江戸線<汐留駅>JR・ゆりかもめ新橋駅方面出口左 徒歩約2分
Tel:03-6215-8550

PARTNERS とは?

_________________________

キンコーズの合言葉(ブランドスローガン)です。

お客様の願いをかなえるために、

日々、私たちが大切にしている価値観であり

お客様・仲間・協力会社・社会との関係性を示しています。

前の記事

【青葉通一番町店】営業時間を延長します
<2023年3月1日(水)~>

次の記事

ブライダルキャンペーン開催中!顔合わせしおり・プロフィールブック・席次表作成

お気軽にお問い合わせ・
ご相談ください!

チャットオペレーター受付時間
平日(月~金)9:00~18:00