お問い合わせ
Contact Us

ホーム お知らせ キンコーズ30周年特別企画!店舗紹介リレー ~千葉中央店編~

キンコーズ30周年特別企画!店舗紹介リレー ~千葉中央店編~

  • 店舗からのお知らせ

「千葉県内唯一だからこそ、機動力が自慢です!」

千葉でもスピード感をもってお客様を対応中!キンコーズ・千葉中央店。

千葉中央店

再開発が進み、ターミナル駅として多くの人が利用している千葉駅。

商業施設から商店街まで、たくさんのお店が立ち並ぶそんな駅から、高架下のショッピングモールを通って徒歩5分、キンコーズの看板が目に入ってきました!

店内に入ると、コンパクトながらすっきりとした店内に、素敵な笑顔で迎えてくださったのは白石店長。

千葉中央店・白石店長

「どんなお客様が多いか・・・本当に、いろんな方が多いんですよ。」

それぞれの店舗の特徴として、お客様の系統があるな!と思っていたのですが、千葉中央店では本当に様々なお客様が来店されます。

学生さんのポートフォリオ制作や作品制作、オフィスで使用する資料印刷、お子様のテキスト分冊、そして展示会出展のチラシ印刷と、本当に様々。

お話をお伺いしている最中も、スーツの方、親子連れ、ご年配の夫婦がご来店されており、本当だ・・・と実体験してきました。これも、千葉に1店舗だからこそ、いろいろなお客様が集まってくれるのかもしれません。

「近隣の店舗が無いので、ここでやり切る力があります!」

キンコーズは数駅行くと他の店舗がある、といったことが多いですが、ここは千葉県唯一の店舗。

東京であれば大型工場での制作なども積極的に行いますが、千葉中央店ではこの店舗でこなそうという心意気が!

実際に、設備も充実していて、配送では間に合わなくなってしまう案件も、しっかりと店舗でこなしてくれる頼もしさ。インタビュー中も後ろでプリンターがせっせと印刷を行っていました。

「千葉SDGsパートナーの加盟店になっているんです。」

キンコーズ千葉中央店では、千葉のSDGsパートナーに加盟していることからも、これからSDGs関連の取り組みを進めていきたいと語る白石店長。

2022年7月20日からは、店頭でキンコーズで製品製造の際に出る”端材”を活用するための取り組み、mottai端材パックの販売が開始していました

さらに今後はイベントもなどへの出店もしたいとのことで、これから地元に密着したSDGsの取り組みが進んでいくことに、期待が高まりました!

キンコーズ・千葉中央店店内
キンコーズ・千葉中央店店内

「本当に頼もしくって、いつもありがとうと思っています。」

そうおっしゃっている白石店長の後ろでは、チームメンバーがお客様を絶賛接客中。

なかなか難しいプリンターの操作を一緒にお手伝いしている姿は、スムーズかつお客様に安心感を与える接客。一人一人に寄り添った接客をしているのが印象的で、いてくれると本当に安心する、頼もしくていつもありがとうって思っているんです。と、白石店長はおっしゃっていました。

キンコーズ・千葉中央店
キンコーズ・千葉中央店

30周年への目標をお伺いすると・・・

「常連さんをもっと増やしていきたいです!」

頼ってきてくださる方がもっともっと増えていけばと語る白石店長は、企業のお客様も個人のお客様も、どんな方の希望も叶えられる場所にしたいと、地域に根付く店舗の夢を語ってくださいました!

キンコーズ・千葉中央店

▼店舗情報はこちら▼

キンコーズ・千葉中央店

〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町1-20 江澤ビル1F
>地図はこちら

【お問い合わせはこちら】
Tel:043-302-5484

【アクセス】
JR線<千葉駅> 徒歩5分
京成線<京成千葉駅> 徒歩4分
京成線<千葉中央駅> 徒歩5分

次回は、西東京エリアの案件も幅広く対応中!キンコーズ・立川店をご紹介。

PARTNERS とは?

_________________________

キンコーズの合言葉(ブランドスローガン)です。

お客様の願いをかなえるために、

日々、私たちが大切にしている価値観であり

お客様・仲間・協力会社・社会との関係性を示しています。

前の記事

【大手町・日本橋】展示会に必要なチラシ・パンフレット・ポスター印刷

次の記事

もーっと使いやすくリニューアル!地域に根ざした店舗を目指して

お気軽にお問い合わせ・
ご相談ください!

チャットオペレーター受付時間
平日(月~金)9:00~18:00