お問い合わせ
Contact Us

ホーム お知らせ キンコーズ30周年特別企画!店舗紹介リレー~三宮店編~

キンコーズ30周年特別企画!店舗紹介リレー
~三宮店編~

  • 店舗からのお知らせ

神戸の街で、地域に愛される存在に!
今回は、キンコーズ直営店の中で最南端の神戸に店舗を構える、キンコーズ・三宮店にお伺いしました。
今週からは関西エリアのキンコーズを皆さんにご紹介させていただきます!

キンコーズ・三宮店

神戸といえば港町……そんなイメージを持って降り立った新神戸駅から見えたのは、意外にも山でした。
大阪湾と六甲山地の間に広がる神戸市内にある三宮店は、広いガラス面が特徴的なお店です。
店内に入ると、竹井店長がお迎えしてくださいました。

三宮店 竹井店長

「神戸唯一という点からも、ジャンル問わずご相談頂きます」

神戸に1店舗ということからも、来店されるお客さまは利用方法から業種、年齢まで様々。

近隣の飲食店さんの販促物、大学生の論文作成、出張で急ぎ必要になった印刷物等、本当に様々な案件を対応しているとのこと。最近では、コロナで減っていたイベント関連の印刷物も増えてきており、誰もが立ち寄れる場所になっていました。
営業スタッフも在中している店舗であり、神戸ならではのお土産屋さんのお仕事や、全国のデパ地下で見かけるお菓子屋さんなど、神戸から全国へ届く印刷物も、この三宮店から発信されています。

キンコーズ・三宮店

「地域のつながりを大切にしていきたいんです」

店舗に入ると、他の店舗では見たことの無い掲示板が!
近づいて見てみると、近隣店舗のチラシや名刺が沢山掲載されており、一言コメントが。

このコーナーは、『ひょうご新発見応援コーナー』となっており、キンコーズをご利用のお客様同士が“繋がる”そんな掲示板。来店されるたびに、「何か増えているかな?」と楽しみにしてくださってるお客様もいるとのことで、キンコーズと街が、そしてお客様同士が繋がる場所になっていました!

「キンコーズのできること、たくさん紹介しています」

広い店内では、見回すといろんなピックアップコーナーを発見!今話題のSDGsに貢献するノベルティを紹介するコーナーでは、ノベルティが実際に触れるようになっており、カタログだけではなかなか選べない……そんなお客様に寄り添ったコーナーになっていました。
さらに、コロナ禍で延期されていた結婚式が今はとても増えてきており、顔合わせ用のしおりや結婚式当日に使える印刷物も、コーナーを持ってしっかりとPR中です! お客様に合わせて、時期に合わせて変わっていく販促コーナー、ぜひチェックしてみてください。

キンコーズ・三宮店
三宮店

「店舗スタッフも営業してくれるんですよ」

一番近隣のキンコーズは大阪という立地からも、何でもこなせるスキルがあるのもこの店舗の特徴。
データ調整が得意なスタッフから、高い製造スキルを持つスタッフ、ベテランさんも多い店舗では、どんなオーダーもしっかり対応、ご案内が可能です。
お客様のお悩みに対して、「こんな方法どうでしょうか?」と、経験値の多いスタッフが、活躍しています。

そんな中で、自分の会社を普段からお勧めしてくれる、そんな素敵なスタッフがいるのもこの店舗の特徴!
自分のプライベートな活動や、別で取り組まれているお仕事など、それぞれがキンコーズとは別で持っているコミュニティ。そんなコミュニティの中で、キンコーズを紹介してくれたり、はたまた子供向けのイベントへの参加に声をかけてくれたりと、店舗だけでは起こらなかった出会いや活動が生まれていました!

地域の繋がり掲示板もそうですが、スタッフ自身からもこうした、新しい出会いを生み出す気持ちが根付いているようでした!

キンコーズ・三宮店
キンコーズ・三宮店

「地域密着を第一に、頼りになる場所としてあり続けます」

誰にとっても無くてはならない場所、お客様の為にも、そしてここで働くスタッフみんなの為にも、誰にとっても大切で無くてはならない場所であり、存在でいたい。

竹井店長はインタビューの中で、お客様にとってはもちろんですが、一緒に働くスタッフの皆さんに対してもこの場所を大切にしていきたい、そんな気持ちが伝わってきました。
神戸のキンコーズ・三宮店、地域と“繋がる”暖かい空間で素敵なスタッフたちがお待ちしております。

三宮店 竹井店長

キンコーズ・三宮店

〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通4-2-2 マークラー神戸ビル1F
>地図はこちら
JR線<三ノ宮駅>東口 徒歩約5分
Tel:078-291-6731

次回は、日本の観光名所京都にある、キンコーズ・四条烏丸店をご紹介いたします。

PARTNERS とは?

_________________________

キンコーズの合言葉(ブランドスローガン)です。

お客様の願いをかなえるために、

日々、私たちが大切にしている価値観であり

お客様・仲間・協力会社・社会との関係性を示しています。

前の記事

キンコーズ30周年特別企画!店舗紹介リレー
~四条烏丸店編~

次の記事

もーっと使いやすくリニューアル!地域に根ざした店舗を目指して

お気軽にお問い合わせ・
ご相談ください!

チャットオペレーター受付時間
平日(月~金)9:00~18:00