お問い合わせ
Contact Us

ホーム お知らせ キンコーズ30周年特別企画!店舗紹介リレー ~赤坂見附店編~

キンコーズ30周年特別企画!店舗紹介リレー ~赤坂見附店編~

  • 店舗からのお知らせ

「地域を知って、楽しく働きたい。」

赤坂見附店は、お客様と楽しいことを実現するため、日々対応中!

今回訪問したのは、東京メトロ・赤坂見附駅A出口から徒歩2分、青山一丁目や永田町からも近い、キンコーズ・赤坂見附店です。

TBSを中心にメディア関係の企業が多く、店舗の裏手にはたくさんの飲食店、道路を渡ると有名ホテルが立ち並ぶ、そんな立地にあるお店です。

キンコーズ・赤坂見附店

店内はキンコーズの中でもちょっとレトロな什器が使われており、長年キンコーズをご利用の方には、ノスタルジーな雰囲気も。

キンコーズ・赤坂見附店
キンコーズ・赤坂見附店

お客様と仲良くなるのが大好きで、「楽しく働くこと」を常に意識している

そんな赤坂見附店の店長さんは、キンコーズ・金沢尾山神社前店から今年の4月に異動してきた、バレーボール観戦が大好きな野本店長。

明るく人当たりの良い笑顔で、店舗の魅力や今後の展望をお話してくださいました。

キンコーズ・赤坂見附店

「なるべく地域のことを知って、楽しく仕事がしたい」

店長でありながらも、お客様のところに自ら営業に行き、お仕事の提案を行うのが好きだとお話する野本店長は、今も提案を仕込み中。

金沢での経験からも、お客様と地域を盛り上げ、お客様と一緒になって楽しくお仕事をするという気持ちを持っています。お客様と仲良くなり過ぎちゃうことも・・・と仰っていますが、金沢時代のお客様とも東京でお仕事しましょう!と計画があるらしく、楽しいことはどんどん続いていきそうです!

赤坂見附店の強みは、提案力!

野本店長を始め、赤坂見附店で働くチームメンバーたちは提案力が自慢とのこと。

というのも、お問合せいただく案件はどれも複雑なものが多く、お客様の希望を細かくヒヤリングし、いかに素早く対応できるかが求められる場面がたくさん。

店頭でのお問い合わせはもちろん、お電話やWEBから複雑なご相談を頂くこともあり、いかに対応力を見せられるか!そこが勝負所です。

始めてのお問い合わせも多く、いかに候補の一つとしてもらえるか、そして最終的に選んでいただけるか、そんな重要な役目をチームメンバー全員が担っています!

キンコーズ・赤坂見附店
キンコーズ・赤坂見附店

「SDGs関連で、もっと使われる存在になりたい」

野本店長に、どんなお客様を増やしていきたいですか?とお伺いしました!

今は100%再生紙「PELP!」や、環境配慮素材の「LIMEX」を使った名刺や冊子をオススメしています。

今後、環境にやさしい素材が増えて、もっとお客様に案内を行っていきたいと。

以前、ワークショップイベントにお手伝いとして参加したことがあり、今思い出すとお祭りのような雰囲気が本当に楽しかったなぁと。またそういったイベントにも参加し、それがまた楽しい仕事に繋がってほしいとお話してくださいました。

最後に、30周年の目標をお伺いしました。

「つなげて、つなげて、チャンスを決める。つながりが増える、そんな店舗にしたい。」

お客様からの問い合わせをチームメンバーが店長へつなぐ、店長から営業マンへつなぐ。

バレーボールの中でも、特に女子バレーの”つなぐバレー”が好きな野本店長は、仲間たち、そしてお客様というパートナーと共につくり上げていくことが目標だと宣言してくださいました!

最終的にはお客様同士がキンコーズ・赤坂見附店で出会い、そこでまた新しい縁が生まれ、つながりが増えていく。そんな場所にしていきたい、とのことです。

キンコーズ・赤坂見附店

あなたが日ごろ抱えるお悩みやビジネスの課題を、提案力に優れた赤坂見附店で楽しく解決してみませんか?

▼店舗情報はこちら▼

キンコーズ・赤坂見附店

〒107-0052
東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル1F
>地図はこちら

【お問い合わせはこちら】
Tel:03-3568-8101

【アクセス】
東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」A出口(赤坂3丁目方面)より徒歩2分
東京メトロ半蔵門線・有楽町線・南北線「永田町駅」A出口 (赤坂3丁目方面)より徒歩約2分
東京メトロ千代田線「赤坂駅」1番出口より徒歩約6分

次回は、街のマスコット“パンダ”溢れるキンコーズ・上野店をご紹介。 

PARTNERS とは?

_________________________

キンコーズの合言葉(ブランドスローガン)です。

お客様の願いをかなえるために、

日々、私たちが大切にしている価値観であり

お客様・仲間・協力会社・社会との関係性を示しています。

前の記事

【大手町・日本橋】SDGsに貢献する「PELP!PAPER」サンプル展示中

次の記事

もーっと使いやすくリニューアル!地域に根ざした店舗を目指して

お気軽にお問い合わせ・
ご相談ください!

チャットオペレーター受付時間
平日(月~金)9:00~18:00