お問い合わせ
Contact Us

ホーム お知らせ キンコーズ30周年特別企画!店舗紹介リレー ~横浜駅西口店編~

キンコーズ30周年特別企画!店舗紹介リレー ~横浜駅西口店編~

  • 店舗からのお知らせ

誰もが働きやすい、だからこそ最高のサービスを!

今回お伺いしたいのは、横浜駅から徒歩5分、飲食店や雑貨店など、誘惑沢山の地下道を進んでたどり着く、キンコーズ・横浜駅西口店。

横浜駅西口店

今回お話を聞いたのは、店長歴8年間のベテラン、栗原店長。

実は横浜駅西口店勤務になるまでは、観光でもなかなか横浜に来なかったとのことで、イメージしていた観覧車や海・・・ではなく、何でも揃う商業施設や繁華街といった街でびっくりしたんです。と、栗原店長は半年前から着任した横浜のイメージをお話してくださりました。

栗原店長

意外にも、店頭では企業のお客様よりプライべートでご利用されるお客様が多いんです。

どんなお客様が多いのですか?とお伺いすると、お客さんは意外にも、ご年配の方が多いとのこと。

お店の中で作業中の方の8割がご年配、そんな場面もあるあるで、実際どんなものを作っているのか?と思ったら、趣味の活動の作品を印刷している方がたくさん!

同好会といった活動をされている方が多く、自分の作った・描いた・撮った作品を同好会メンバーに共有する。そんな文化が根付いているとのこと。

学生の時にキンコーズに出会って論文やレポ―トなどを作成し、社会人になって仕事の中でキンコーズを使う。そして、仕事を引退した後には趣味の活動で作品を印刷する、そんな存在になりたいと、栗原店長は教えてくださいました。

他の店舗よりも、ライフイベントなどに関わり続けるプライベートでの利用が多い横浜駅西口店だからこそ、そんな未来を思い描けたそうです!

横浜駅西口店
横浜駅西口店

製造力・機動力が自慢の店舗です。

自慢と聞かれたら製造力・機動力!と、力強くこの回答が。というのも、横浜駅西口店の店頭窓口は10時までと横浜エリアでは一番長い営業時間ですが、実はその裏で製造を担っているチームは24時間稼働中。駆け込みでの入稿で明日使いたい!そんな希望や、24時間のWEB入稿の対応も行っています。

夜の製造を担うチームメンバーも頼もしく、この量を対応するのは…という量も、翌日には綺麗に終わっている自慢の製造現場のある店舗です。

素敵な接客されるなと、実は見ていたんです!

名物スタッフさんはいらっしゃいますか?とお伺いしてご紹介をして頂いたのは、横浜駅西口店で5年ほど働く両角さん。

その日お店にお伺いした際、お客様にすかさず話しかけており、素敵な接客をされているな~と、注目していた方でした。

お話をお伺いすると、実はトランスジェンダーな両角さん。履歴書を印刷しに来たキンコーズで、その履歴書を使って応募したという、運命的なお話が!

元々は接客スタッフではなく、配送での勤務予定が、研修の中で接客に向いているから、ぜひ接客をしてほしいと声がかかり、今のポジションに。

最初は不安も多かったけれど、今は歴も長くなり自信をもって接客や提案を行え、お客様から感謝される瞬間のある接客が、とっても楽しいと素敵な笑顔でお話してくださいました。

横浜駅西口店
横浜駅西口店

従業員が働きやすい、それがお客様に最高のサービスとして還元できる。

30周年の目標をお伺いすると、『従業員ファースト。』そんなお言葉が!

きっかけは、コロナが流行しお客様が減少した際、こんな時だからこそやりたいことを何でもやってみよう!と、チームメンバーみんなが考え、みんなで実施する。そんな文化を取り入れてみたとのこと。

横浜駅西口店
横浜駅西口店

<セルフ受付も各コピー機に設置し、チームメンバーのアイデアにより工夫を>

チームメンバーが働きやすいことで、前向きになりいいアイデアやおもてなしが生まれる。横浜駅西口店は、今そんな店舗としてチームメンバーみんなで店舗づくりの真っ最中です!

横浜駅西口店のスタッフたち

そんな横浜駅西口店、スタッフ一同で、ご来店を待ちしております!

▼店舗情報はこちら▼

キンコーズ・横浜駅西口店

〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸1-11-11
NMF横浜西口ビル1F
>地図はこちら

【お問い合わせはこちら】
Tel:045-322-3377

【アクセス】
JR線・京急線・みなとみらい線<横浜駅>西口 徒歩約5分
横浜市営地下鉄<横浜駅>10番出口 徒歩約2分

次回は、サブカルチャーの街にあるキンコーズ・秋葉原店をご紹介!

PARTNERS とは?

_________________________

キンコーズの合言葉(ブランドスローガン)です。

お客様の願いをかなえるために、

日々、私たちが大切にしている価値観であり

お客様・仲間・協力会社・社会との関係性を示しています。

前の記事

【渋谷店】KEIVI -軽美術部- × キンコーズ  コラボ展示開催

次の記事

もーっと使いやすくリニューアル!地域に根ざした店舗を目指して

お気軽にお問い合わせ・
ご相談ください!

チャットオペレーター受付時間
平日(月~金)9:00~18:00