ホーム お知らせ 結果発表!Tシャツデザイン選手権2025夏【kinko’s主催コンペ】
結果発表!Tシャツデザイン選手権2025夏
【kinko’s主催コンペ】

kinko’s主催コンペ『Tシャツデザイン選手権2025夏』開催!
「みんなの目を惹くTシャツデザイン」をご応募いただきました。
栄光に輝くのはどの作品か…!?待望の結果発表!
最優秀賞

デザイン部門 最優秀賞
(238)しみずあおい
<作品への想い>
SNSにて募集した皆様の好きな動物をTシャツデザインにしました!
夏に着ると涼しく感じるデザインになっています!皆様の想いが詰まった1枚です!

言葉部門 最優秀賞
(52)きよ
<作品への想い>
私は早生まれなんですが
昔からの疑問でした
- 最優秀賞の方への賞品
-
優秀賞

(66)蘭鳳 (デザイン部門)
<作品への想い>
ひらがな「め」のもとになった漢字が「女」
この二つの姿を一筆で表現しました。
黒は強さ、ピンクは命のエネルギー。
元気と情熱をギュッと詰めこんで。
この夏、あなたの「め」にとまり、
心に残る一文字となりますように!

(244)箸本 匠 (デザイン部門)
<作品への想い>
ゴッホのひまわりに強いインスピレーションを受け、花束にしました。
絵の特徴としては、目のような花、手や渦巻きを連想させる葉っぱや茎つるをイメージして作ったランプです。
「おどろおどろしい奇妙な絵」の中に「怖いもの見たさ」を感じて欲しいです。

(408)はなとまめ (デザイン部門)
<作品への想い>
アイスの本音を一言つけた、いちごアイスを描きました。
暑い夏アイスはすぐ溶けちゃうから、早く食べてくださいね♪というメッセージも込めて。

(452)にひひ (デザイン部門)
<作品への想い>
このTシャツは、「夏の可愛さと、ときめきを全部詰め込んだ一枚」をテーマにデザインしました🏖
最近流行しているI♡MEの柄をアレンジし「I ♡SUMMER」に変更し、
夏らしい明るいカラーをメインに、ピンクやミントグリーンなど涼しさを感じられる配色を取り入れています🩵ྀི
中央には、絵文字風の海外ガールや犬、スイーツなどをオリジナルで制作して配置し。ポップでおしゃれな雰囲気を出しつつ、「SUMMER」の文字は暑さでとろけているようなデザインにして、季節感を遊び心いっぱいに表現しました!🫠
可愛いモチーフをたくさん詰め込むことで、このTシャツを見るだけで気持ちが明るくなるような一枚に仕上げています(⸝⸝¯ᵕ¯⸝⸝)
着る人も見た人も真夏のワクワクを感じてもらえたら嬉しいです!

(475)n a o (デザイン部門)
<作品への想い>
「金平糖くじら」
水飛沫の耀きが金平糖のようにパラパラしてたら可愛いなと思い描きました

(485)雷斗 (デザイン部門)
<作品への想い>
気高く、自由に――。
ひとりを恐れず、己のリズムで歩む狼。
オレンジのぬくもりと、ユーモアをほんの少しまとって。
イヤホンから流れるのは、どんな音楽だろう?
その想像から、今日のファッションが始まる。
着るたびに、物語がふくらむ。
そんなTシャツを、あなたに。
※掲示順番は応募順です
- 優秀賞の方への賞品
-
特別賞
特別賞は、投票数に関わらずキンコーズ・新宿南口店の店長が選出しました

(30)ちょめ
<作品への想い>
私の世界観のイロトリドリノセカイをぜひ見て頂きたいです

(366)Naoyuki Okada
<作品への想い>
砂時計の向きによって躁鬱が入れ替わる感情を「再起動”REBOOT”」という言葉と共に入れてみました
※掲示順番は応募順です
- 特別賞の方への賞品
-
受賞に関する審査方法について
審査方法:
一般投票により決定いたしました
※特別賞は投票数に関わらずキンコーズで選出いたしました
※投票期間は終了しました
-
総計497作品をご応募いただきました!たくさんのご応募ありがとうございます!
ご応募いただいた方に下記をプレゼントいたします。
・作品を印刷したTシャツ
(お一人様何点でも応募可能ですが、プレゼントは最初の1作品分のみ。白Tシャツ限定)
・セルフTシャツプリントサービス1枚無料券
(利用可能店舗:新宿南口店・渋谷サクラステージ店・池袋西口店・上野店・栄店)※作品を印刷したTシャツは順次発送いたします。
みんなの目を惹くTシャツデザイン募集しました

- 最新情報はキンコーズ公式Instagramへ
-
受賞はインスタライブで発表しました!アーカイブはキンコーズ公式Instagramから。
キンコーズ公式Instagramをみる
ご応募・受賞・特典に関するご注意
■ご応募に関わるご注意
※応募作品は応募者自身が創作したオリジナル作品に限ります。他者の著作権・商標権・肖像権を侵害する作品は無効となります
※公序良俗に反する表現、政治・宗教的主張、公人・芸能人・ キャラクター等を含む作品は審査対象外となります
※デザイン部門でご応募の方はJPEGまたはPNGデータ、6MBまでのデータでご応募ください。背景透過をしたい場合はPNGデータ推奨です
※印刷サイズは最大21×29cmの範囲内です
■受賞・特典に関するご注意
※特別賞の「1年間プリントし放題Tシャツプリントパスポート」利用可能店舗はキンコーズ・新宿南口店のみです
※無料パスポート・利用券で利用可能なのはセルフプリントのみです(スタッフに作業依頼するフルサービスプリントは対象外です)
※栄店の利用は事前予約制です
※ボディとは印刷をする素材となるTシャツのことです。お持ち込み品へのプリントも可能ですが、店舗で購入することも可能です。店舗での購入の場合、ボディ代990円がかかります
※持ち込み品は綿100%を推奨しています
※作品の応募はお一人様何点でも可能です。投票はお一人様1日1票まで、期間中は毎日投票が可能です
※参加特典・受賞特典は準備でき次第、順次発送いたします
※コンペ内容は予告なく変更となる場合があります
応募作品の扱いや個人情報の取扱いについて
本企画の応募をもって、以下にご同意いただいたものとみなします。
■応募作品の取り扱いに関する同意事項
応募作品(デザイン画像・キャプション等)およびペンネームは、主催者(キンコーズ・ジャパン株式会社)が運営するWebサイト・SNSにて、無償かつ期間の定めなく掲載・紹介させていただく場合があります。また受賞作品は実物サンプルの店舗掲載をさせていただきます。
掲載にあたっては、原則として応募者の実名ではなく、応募時にご記入いただいたペンネームを使用いたします。
万が一、掲載内容に誤りや不備があった場合、または掲載停止をご希望される場合には、当社までご連絡ください。
お問い合わせ先:bkj-mk-toc@kinkos.co.jp
■注意事項補足
・応募作品の内容に虚偽や権利侵害が発覚した場合、入賞決定後でも取り消しとする場合があります。
・応募にかかる通信費・デザイン制作費などは応募者の負担となります。
・本選手権は、予告なく内容を変更または中止する場合があります。
・重複するデザインや、ご本人の作品であることが確認できないデザインは表示しておりません。必要に応じて、個別にご連絡を差し上げる場合があります。
・投票のための画像について、配置位置や大きさなどのご要望は、原則としてお受けできません。
・投票フォームにつきまして、ゴールド・シルバーなどの特殊色を想定したデザインについても、応募データのまま表示しております。投票ページ上では特殊色の表現は反映されませんので、あらかじめご了承ください。
・投票は 1日につきお一人様1回まで とさせていただきます。過度な投票履歴が確認された場合、受賞を取り消す場合がございます。
■プライバシーについて
応募にあたってご提供いただく個人情報(氏名・住所・メールアドレス等)は、選考・連絡・賞品の発送に使用させていただきます。
また、今後キンコーズが提供するキャンペーン・サービスに関するご案内(メールマガジン等)をお送りする場合がございます。
個人情報は当社のプライバシーポリシーに基づき、適切に管理し、第三者に無断で提供することはございません。
個人情報の利用目的に同意いただけない場合は、応募をご遠慮ください。
本コンペに関するお問い合わせ先
キンコーズ・ジャパン株式会社
Tシャツデザイン選手権2025夏 運営係 (bkj-mk-toc@kinkos.co.jp)
※お問い合わせ対応は平日10:00~17:00となります。時間外のお問い合わせは翌営業日の対応となります
お気軽にお問い合わせ・
ご相談ください!