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よくあるご質問

キンコーズ・スマートメンバーシップについて

Q
スマートメンバーシップのアプリを削除してしまった場合、利用は可能ですか?【FAQ:03-020-0245】
A

はい、可能です。
またアプリを削除してしまっても会員登録された情報は消えませんので、再度アプリをダウンロードしログインいただければ同じ会員情報でご利用いただけます。
>パスワードをお忘れの方はこちらへ

Q
オンラインで注文し、店頭受け取りの際に代理人が支払いおよび受け取りすることは可能でしょうか? 【FAQ:02-021-0228】
A

ご注文時に受取人様の情報を備考欄にご記入ください。また、ご来店頂く際、身分証と注文番号の控えをお持ち頂くようお願いいたします。

Q
カード会員だったが、アプリ会員へ移行したい【FAQ:03-021-0163】
A

会員カードにつきまして、2024年3月31日(日)をもって利用が終了いたします。
2024年3月31日(日)までにキンコーズアプリをダウンロードし、アプリより新規会員登録をお願いいたします。登録後、店頭へカード会員証と会員証アプリ画面をご提示いただくことで会員情報の統合を行います。
>詳しくはこちらのページを参考ください。

Q
年賀状の注文はどこでできますか【FAQ:02-019-0123】
A

全国のキンコーズ店舗またはキンコーズ・オンラインからご利用いただけます。
九州・中四国地方のキンコーズでは当ページでご紹介している年賀状サービスと一部内容が異なります。予めご了承ください。

Q
年賀状の再注文はできますか【FAQ:02-019-0120】
A

年賀状サービス期間内は再注文が可能です。
店頭の場合は、ご注文時にお渡ししております控えをお持ちください。控えをお忘れになられた場合は、身分証の提示をお願いする場合がございます。
予めご了承ください。

オンライン注文の場合は、会員ログイン後のマイページより再注文が可能です。
再注文については、新規注文時にご依頼いただいた店舗までお願いいたします。

Q
年賀状をオンラインから注文する場合、会員登録は必須ですか?【FAQ:02-019-0113】
A

ご登録いただかなくてもご利用いただけますが、会員登録いただくと10%割引の特典がございますので、大変お得です。

新規会員登録はこちらから

Q
データベースエラーが出てログインできません。【FAQ:03-020-0071】
A

アプリからのログイン時、端末側の特定の設定値によってデータベースエラーが発生することがあります。
発生した際には、以下の設定をお願いいたします。

  • 言語設定を「日本語」「英語」「中国語」のいずれかに設定。
  • 時刻の表記を「24時間制」に設定。
  • 時間帯を「日本」に設定。
  • 暦を「西暦」に設定。
Q
アプリからのログアウトの方法を教えてください。【FAQ:03-020-0070】
A

アプリのトップ画面から「会員証」をタップすると、画面下部に「ログアウト」がございます。

Q
ポイントは、何をすると貯まりますか?【FAQ:03-020-0072】
A

全ての商品・サービスの割引後小計額ご利用総額の10%をKINポイントとして付与いたします。詳しくはこちら(https://www.kinkos.co.jp/service/member-ship/)をご確認ください。
※九州・中四国エリアのキンコーズではキンコーズ・スマートメンバーシップの対象外となります。あらかじめご了承ください。

Q
ポイントは、キンコーズサービスの支払いに使えますか?【FAQ:03-020-0073】
A

お支払いにはご利用いただけません。
累積ポイントに応じたステージに所属いただきステージ別の会員割引で対象商品をご利用いただけます。
対象商品およびステージ判定の累積ポイント数につきましては、こちらをご確認ください。(https://www.kinkos.co.jp/service/member-ship/

Q
パソコンから登録した場合、アプリ会員証の発行はどうしたらもらえますか?【FAQ:03-020-0068】
A

こちらから公式アプリをダウンロードし、「既に登録済みの方」からログインしてください。
>Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.digitallab.kinkos
>iOS:https://apps.apple.com/jp/app/id6467187849

Q
自分の累積ポイントや所属ステージはどこで確認できますか?【FAQ:03-020-0074】
A

アプリのトップ画面から「会員証」をタップしてご確認いただけます。

Q
スマートフォンアプリの会員証を使っていますが、カードタイプに変えたいです、ポイントは引き継ぐことはできますか?【FAQ:03-020-0067】
A

2023年12月末をもって新規会員登録による会員カード(プラスチック製)の発行は終了いたしました。
詳細はこちらをご確認ください。 >スマートメンバーシップ会員 会員証カードレス化のお知らせ

Q
ポイントに有効期限はありますか?【FAQ:03-020-0075】
A

KINポイントの有効期限は最終ご利用から2年間です。
ご利用日(会計)の翌日以降にKINポイントが加算され、当月20日までの累積ポイントにより21日以降に判定を行った結果を翌月に反映いたします。

Q
カードタイプの会員証を持っていますが、アプリ会員証に変えたいです。ポイントは引き継げますか?【FAQ:03-020-0066】
A

カードタイプの会員証は2024年3月31日(日)をもって終了させていただきます。
キンコーズの会員制度を引き続きご利用いただく場合は、アプリ会員への登録をお願いいたします。アプリ会員登録が済んだら、プラスチック製の会員カードと一緒に店舗スタッフまでご提示ください。
店舗で会員アカウント統合の手続きを行います(2024年3月31日までにお手続きを行っていただくことでポイントは引き継ぐことができます)。>詳しくはこちらをご確認ください

Q
キンコーズ公式アプリを提示し忘れた場合、ポイントはあとでつけてもらえますか?【FAQ:03-020-0076】
A

お会計時のみポイント付加の対象となり、後づけは出来ません。予めご了承のほどよろしくお願いいたします。

Q
キンコーズ・ジャパン公式アプリの対応スマートフォンは何ですか?【FAQ:03-020-0065】
A

スマートフォンの対応OSはiPhoneはiOS 14.0以降、Androidは Android 8.0以上です。※機種により非対応の場合があります。

Q
会員登録はどこで行えますか?【FAQ:03-020-0050】
A

2つの方法からご登録方法をお選びいただけます。

①スマホからアプリをダウンロードする方法
キンコーズ・ジャパン公式アプリをダウンロードしていただき、ご登録いただけます。
iPhoneの場合はこちらAndroidの場合はこちら

②オンライン登録してからアプリをダウンロードする方法
ホームページの新規登録画面からご登録いただけます。会員証のご利用をされる場合は、オンライン上からご登録後キンコーズ・ジャパン公式アプリをダウンロードしていただき、IDを登録ください。

※九州・中四国エリアのキンコーズではキンコーズ・スマートメンバーシップの対象外となります。あらかじめご了承ください。

Q
外国人の方は登録できますか?【FAQ:03-020-0051】
A

日本国内にご住所をお持ちであればご登録できます。
キンコーズ・ジャパン公式アプリ及びWebのご登録は日本語版のみとなります。

Q
法人会員での登録はできますか?【FAQ:03-020-0052】
A

キンコーズ・スマートメンバーシップは個人向けの会員制度となるため、個人会員として新規のご登録をお願いいたします。
セルフPCレンタルをご利用される場合については、個人としての会員登録をお願いいたします。

Q
登録後に住所など登録内容が変わりました、どうすればいいですか?【FAQ:03-020-0054】
A

ウェブからログインし、マイページ上でお客様ご自身で変更をお願いいたします。
マイページへのログインはこちらから(https://www.kinkosonline.jp/

Q
退会したいのですが【FAQ:03-020-0055】
A

パソコンまたはスマートフォンアプリのマイページからお客様ご自身で退会をお願いいたします。
アプリの場合、「会員証」内に退会メニューがあります。

セルフPCレンタルサービス

Q
Macを借りることができる店舗はどこですか?【FAQ:01-010-0147】
A

2020年2月末を持ちまして、お取扱いが終了いたしました。

 

Q
セルフPCレンタルで持ち込み用紙への印刷ができますか?【FAQ:02-022-0241】
A

レーザープリント対応用紙のみ可能です。印刷位置ズレや印字不備および紙詰まりによる破損等は保証致しかねますのであらかじめご了承ください。
なお、セルフPCレンタルでのお持ち込み用紙へのプリントは「用紙変更プラン」となり、ご利用料金のほか、別途「持込加工サービス 2,200円/回」がかかります。

Q
セルフで名刺印刷は可能ですか?可能な場合、印刷紙はどのような選択肢がありますか?【FAQ:02-010-0234】
A

名刺印刷のサービスはスタッフが作業させて頂くフルサービスにて対応しておりますが、規定サイズの用紙に名刺サイズのデータを複数面付けにて印刷、カットすることでご自身で作成は可能です。

店頭にて用紙各種ご用意しております。詳細に関しましては、下記URLをご参照下さい。
https://www.kinkos.co.jp/service/paper-sample/

また、用紙変更でのセルフプリントは、セルフPCレンタルサービスの「用紙変更プラン」での出力となります。
複数面付け可能な枚数はサイズにより異なりますが、一般的な名刺サイズ(91×55㎜)はB4サイズ(364×257㎜)に12枚並べられます。

Q
セルフPCレンタルのセキュリティについて教えてください【FAQ:01-022-0227】
A

お客様がご利用を終了されたのち、スタッフがPCを再起動いたします。シャットダウン・再起動をした時点で全てのデータが消去されるシステムを導入しておりますため、個人情報を含むお客様の情報は保持しない設計になっております。

Q
キンコーズのパソコンレンタルはインターネットカフェとは違うのですか?【FAQ:03-022-0023】
A

インターネットはもちろん、多彩なアプリケーションとフォントをご用意しておりますので、あらゆるビジネスシーンにも対応できます。

【会員制サービスのご利用について】
会員登録後の初回ご利用時にご本人確認が必要です。ご本人様を確認できる書類として、以下のいずれかをお持ちください。【運転免許証/運転経歴証明書/各種健康保険証/パスポート/学生証(写真付)/個人番号カード/乗員手帳/住民基本台帳カード(写真付)/各種年金手帳/各種福祉手帳/後期高齢者医療被保険者証/母子健康手帳/身体障害者手帳/在留カード/特別永住者証明書/印鑑登録証明書】以下は、該当しないもの【社員証/タスポ/キャッシュカード/クレジットカード/定期券など】

Q
セルフPCレンタルの利用方法を教えてください。【FAQ:03-022-0020】
A

まず、カウンターにて受付をお願いいたします。ご利用規約をお読みのうえご了承いただきましたら、お名前・お電話番号をご記入ください。ご利用いただきますブースにご案内いたします。
ご利用が終了いたしましたら、レジにてお会計させていただきます。
※アプリケーションの操作方法につきましてはサポートしておりません。各種マニュアルをお読みください。

【会員制サービスのご利用について】
お客様に安全・安心してご利用いただけますよう、セルフPCレンタルサービスのご利用はキンコーズ・スマートメンバーシップへのご登録が必要となります。
会員登録後の初回ご利用時にご本人確認が必要です。ご本人様を確認できる書類として、以下のいずれかをお持ちください。【運転免許証/運転経歴証明書/各種健康保険証/パスポート/学生証(写真付)/個人番号カード/乗員手帳/住民基本台帳カード(写真付)/各種年金手帳/各種福祉手帳/後期高齢者医療被保険者証/母子健康手帳/身体障害者手帳/在留カード/特別永住者証明書/印鑑登録証明書】以下は、該当しないもの【社員証/タスポ/キャッシュカード/クレジットカード/定期券など】

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※2024年4月以降は下記いずれかの証明書をご提示ください。会員カードが無くてもセルフPCレンタルをご利用いただけます。

<証明書>運転免許証、運転経歴証明書、各種健康保険証、パスポート、学生証(写真付)、母子健康手帳、身体障がい者手帳、在留カード、特別永住者証明書、印鑑登録証明書、個人番号カード(マイナンバーカード)、乗員手帳、住民基本台帳カード(写真付き)、各種年金手帳、各種福祉手帳、後期高齢者医療被保険者証

Q
セルフPCレンタルの受付時間は何時までですか?【FAQ:03-022-0019】
A

セルフPCレンタルの受付は、閉店30分前まで受付いたします。なお、ご利用は閉店時間までご利用いただけます。

Q
メールを利用したいのですが。【FAQ:03-022-0021】
A

セルフPCレンタルでは、 Gmail等のフリーメール(インターネットメール)をご利用いただけます。

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