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ホーム セミナー情報 【見逃し配信】販促活動が“社会貢献活動”にマーケティング課題を解決するデータ利活用とは?

オンライン配信 配信期間:2023.07.27〜08.11 【見逃し配信】
販促活動が“社会貢献活動”に
マーケティング課題を解決するデータ利活用とは?

  • SDGs
  • #環境貢献・SDGsに取り組みたい
  • #集客ツールがほしい

< 見逃し配信 >
企業戦略・マーケティング施策を加速させるデータの利活用を解説!

視聴お申し込み期間:2023年7月27日(木)~ 2023年8月10日(木)
アーカイブ視聴期間:2023年7月27日(木)~ 2023年8月17日(木)

こんな方におすすめ!

  • 顧客データをうまく利活用できなくて悩んでいる方
  • 企業の成長戦略立案にデータを活用したいがどのように利活用していくべきか悩んでいる方
  • マーケティング業務の業務効率化・DX推進について悩んでいる方
  • 自社の販促活動立案をどのように加速させていくべきか悩んでいる方
  • 小売業界の考え方として必要になってくるリテールマーケティングにおいて今後どのように考えていくべきか悩んでいる方

セミナー概要

こちらは、2023年7月5日(水)にオンライン配信したセミナーを見逃した方向けのアーカイブ配信です。

DXの取り組みが急速に広がっているものの、企業のデータ活用に課題を持っている企業は少なくありません。顧客環境の変化やビジネス現場のデジタル化が急速に進む昨今、データ活用による既存ビジネスの成長や新規ビジネスの創出、そしてマーケティング活動においてもデータの利活用は必要不可欠です。

本セミナーでは改めて顧客データの重要性を再確認しつつ、データの利活用を通して消費者の購買体験向上や、得られたデータで販促活動をより効率よく、無駄を出さないサスティナビリティな社会貢献活動へ繋げる方法を解説しました。
また、特別ゲストとして神奈川大学准教授中見様より、小売に特化したマーケティング手法であるリテールマーケティングにおける顧客データ活用、及びOMOやDXを促進する上での考え方についても解説いただいています。

ぜひこの機会に改めて自社データを見直し、どう活用していくかを一緒に考えてみませんか。

視聴お申し込み期間

2023年7月27日(木)~ 2023年8月10日(木)

アーカイブ視聴期間

2023年7月27日(木)~ 2023年8月17日(木)

参加費用

無料(要事前登録)

登壇者

キンコーズ・ジャパン株式会社 代表取締役社長 渡辺浩基

株式会社EVOCデータ・マーケティング 代表取締役社長 石見征也

神奈川大学 経営学部 国際経営学科 准教授 中見真也

視聴方法

フォームからお申込み頂いた後、視聴用URL (Youtubeの限定公開URL) をお送りいたします

プログラム

販促活動が“社会貢献活動”に
マーケティング課題を解決するデータ利活用とは?

Session. 1 「販促活動を社会貢献活動に ~オンデマンドでつなぐ未来~
キンコーズ・ジャパン株式会社 代表取締役社長 渡辺浩基

Session. 2 「消費者の購買体験向上は顧客データから実現をする
株式会社EVOCデータ・マーケティング 代表取締役社長 石見征也

Session. 3 「企業がOMO・DXを推進するためのリテールマーケティングの視座~データ活用の意義・重要性について
神奈川大学 経営学部 国際経営学科 准教授 中見真也

Session. 4 サービス紹介・Q&A(質疑応答)

講演者紹介

キンコーズ・ジャパン株式会社 代表取締役社長
渡辺浩基

ホテル業界、IT業界、飲食業界で店長を経験したのち2004年に現在のキンコーズ・ジャパン株式会社に入社。店長として店舗や工場立ち上げを経験後、エリアマネージャー、部長、取締役を経て2021年に代表取締役社長に就任。社会の働き方変化を捉えたキンコーズ店舗24時間営業廃止など、常にフットワーク軽く決断実行をしていく。座右の銘:百聞は一見に如かず。

株式会社EVOCデータ・マーケティング 代表取締役社長
石見征也  氏

飲料メーカーハウスエージェンジー・総合代理店にてセールスプロモーション・営業部門・デジタル部門を歴任。その後、デジタルエージェンシー(メディアレップ)のメディア部門統括、キャリア会社と外資系企業の合弁メディア企業にて事業統括、人工知能開発会社にて事業企画及び事業責任者としてリード。アドネットワーク・アドシステム、プロモーション・データベースマーケティングを専門領域とし、AIを活用したサービス企画・事業企画に精通。

神奈川大学経営学部国際経営学科 准教授
中見真也 氏

専門はマーケティング戦略論、流通システム論。東芝、朝日新聞社、日産自動車にて、長年、国内外のブランドマーケティング、事業企画業務等に従事。編著に『オムニチャネルと顧客戦略の現在』(千倉書房)、『小売DX大全』(日経BP)がある。
日本マーケティング学会理事、一般社団法人日本オムニチャネル協会 学術フェロー、一般社団法人社会的健康戦略研究所 特別研究員、(株)ヘリテージ アドバイザリーボードメンバー、兼、Business Academist

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