お問い合わせ
Contact Us

ホーム お役立ちコラム 友達の結婚祝いに贈りたい、思い出に残るプレゼントのアイデア5選

公開日:2019.05.29

友達の結婚祝いに贈りたい、
思い出に残るプレゼントのアイデア5選

  • #結婚式準備をしたい

結婚式の新郎新婦

友達から結婚の報せを受けたら、「思い出に残るような、素敵な結婚祝いのプレゼントを贈りたい」と考える方もいると思います。しかし、一体どのようなプレゼントを選べば良いのでしょうか。

そこで今回は、友達の結婚祝いにおすすめの、思い出に残るプレゼントのアイデアをご紹介します。

思い出の写真で作るインテリアグッズをプレゼントに

結婚式の写真パネル

結婚祝いを贈るなら、思い出の写真で作ったインテリアグッズをプレゼントするのはいかがでしょうか。

はじめに思い出の写真で作るインテリアグッズをご紹介します。

【1】使っても飾っても素敵!オリジナルストーンコースター

使うことも飾ることもできるオリジナルのストーンコースターは、お祝いにおすすめの贈りものです。ストーンコースターは、自然素材の白雲石でできているため、高級感があります。吸水性に優れているため、使い勝手が良いのもストーンコースターの魅力です。

オリジナルストーンコースターは写真と一緒に、一言メッセージなど入れて印刷することもできます。友達夫婦の名前を入れたり、お祝いメッセージを添えたりして渡すのはいかがでしょうか。

とはいえ、コースターにはコップを置くため、顔写真の利用は少しためらうかもしれません。写真入りのコースターを作成するなら、思い出の風景写真で作成するのも素敵ですよ。

【2】壁掛け・床置き両対応!インテリアアートパネル

インテリアアートパネルとは、キャンバス地(帆布)などファブリックに写真をプリントし、パネルなどに貼り付けたものです。

キャンバスタイプのアートパネルは、ざらざらとした手触りが特徴で、アート作品のようなおしゃれな雰囲気を演出してくれます。額には入れず、そのまま壁掛けでも床置きでも飾ることができ、新居を飾るインテリアアイテムとして最適です。

【3】そのまま飾れる!アクリルフォト&アクリルキューブ

アクリルフレームに写真をプリントする、アクリルフォトとアクリルキューブ。

厚みがあり自立するため、そのまま飾ることができます。置くだけでもおしゃれなインテリアになりますし、ペーパーウエイトとしても活用することが可能です。

特にアクリルキューブは、コンパクトサイズのため荷物にならず、結婚式当日に友達に渡すことができます。写真とは違って色あせにくく写真立てを用意する必要もないため、プレゼントしやすいのではないでしょうか。

結婚式の写真を使った、思い出に残るプレゼント

結婚式のフォトブック

結婚式に参列する場合、写真をたくさん撮ることでしょう。式に参列する場合は、思い出の写真と結婚式の写真を利用したオリジナルギフトを贈るのもおすすめです。

【4】友達との思い出と結婚式を織り交ぜたフォトブック

たくさんの写真をアルバムに印刷することができるフォトブックは、贈りものの定番となりつつあります。もちろん、結婚祝いにも喜ばれるプレゼントの1つです。

結婚祝いとしてプレゼントするなら、友達との思い出の写真と結婚式での写真を織り交ぜて作ると良いでしょう。

学生時代の写真や結婚式の写真でフォトアルバムを作成するのもおすすめです。祝福のメッセージも一緒に添えると、お祝いの気持ちがさらに伝えることができます。

【5】皆で撮影した写真を使ったオリジナルフォトパズル

パズルも、写真を使ったオリジナルギフトとして作ることができます。ピースの数が多い大型のパズルは飾る場所や額の用意などが大変なため、ピースの数が少ない小さめのものがおすすめです。他の結婚祝いの品物と一緒に贈って、遊び心を演出してみてはいかがでしょうか。

おわりに

今回は、友達の結婚祝いにおすすめの、思い出に残るプレゼントのアイデアを5つご紹介しました。

友達の結婚祝いを探していて「定番のペアアイテムいいけれど、一工夫したプレゼントを贈りたい」とお悩みなら、ぜひ写真入りのオリジナルギフトがおすすめです。

思い出の写真で作ったオリジナルギフトなら、友達にも喜んでもらえること間違いありません。

キンコーズのおすすめ商品はこちら

前の記事

個人事業主必見!
増税に伴うメニューやチラシの価格表示方法の変更点

次の記事

ラミネート機械なしで
手軽に資料や写真のラミネート加工をする方法

関連情報

関連するお役立ちコラム

関連する商品・サービス

お気軽にお問い合わせ・
ご相談ください!

チャットオペレーター受付時間
平日(月~金)9:00~18:00