1. HOME
  2. REPORT
  3. サステナビリティ
  4. ポスター用大型紙袋の収益の一部を『緑の募金』に寄付 ~顧客の利便性と地球環境の保全を両立~

REPORT

サステナビリティ

ポスター用大型紙袋の収益の一部を『緑の募金』に寄付 ~顧客の利便性と地球環境の保全を両立~

キンコーズは、ポスターやパネルの持ち運びに便利な大型紙袋を販売し、その収益の一部を『緑の募金』に寄付します。

当社では海洋プラスチックごみ問題に対し、昨年、全ての直営店でプラスチック製レジ袋の提供を終了しました。一方で、ポスターやパネルは大きいために普通のエコバックでは入らず、顧客が不便を感じることがありました。そこで当社は、大型の紙袋を店頭で販売し、その収益金の一部を紙の原料となる森林資源を循環させ、森林づくりを推進する『緑の募金』へ寄付することで、サステイナブルな社会の実現に貢献するとともに顧客の利便性を確保することにいたしました。

商品概要と寄付金額

商品名:大型紙袋
製品素材:クラフト紙
サイズ:
M 幅21×高さ70×マチ8cm(A1ポスター向け)
L 幅94×高さ64×マチ5cm(A1パネル向け)
販売価格:100円(税込)/枚
寄付金額:10円/枚
販売開始:2021年6月1日(火)
販売場所:キンコーズ直営店

公益社団法人国土緑化推進機構「緑の募金」について

緑の募金は、1950年(昭和25年)、戦後の荒廃した国土に緑を増やそうと「緑の羽根募金運動」として開始されました。そして1995年、「国民参加の森林づくり」を地球的規模で進めるため「緑の募金による森林整備等の推進に関する法律」として法制化されるとともに「緑の羽根募金」は「緑の募金」と名称を変え、活動を展開しています。 Webサイト:https://www.green.or.jp/bokin/

関連記事

PAGE TOP