2018.07.25オンデマンド印刷 , セルフサービス

海でおしゃれな写真を撮りたい!カップルにおすすめのビーチ写真の撮り方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カップルにおすすめのビーチ写真の撮り方彼氏・彼女とビーチで楽しく過ごした時間は、おしゃれな写真として思い出に収めておきたいものです。近年SNSの普及により、おしゃれな写真を撮りたいと考える方が増えてきているのではないでしょうか。しかし、おしゃれに写真を撮ることはなかなか難しく、悩む方も多いはずです。

そこで今回は、カップル向けのおしゃれなビーチ写真の撮り方についてご紹介します。

小物を取り入れておしゃれな写真に

小物を取り入れたおしゃれなビーチ写真

風景と自撮りを組み合わせるだけで、きれいなビーチの雰囲気や楽しげな様子が伝わる写真を撮ることができます。しかし、小物を取り入れることでより目を引くおしゃれな写真を撮影することが可能です。

【1】飲み物や食べ物を利用しておしゃれな写真に

小物を活用することにより、おしゃれな写真を撮影することができます。

ビーチの「楽しさ」「元気さ」を写真で表現できる代表的な小物といえば、食べ物や飲み物です。海外のおしゃれなパッケージのドリンクやフルーツなどを持って撮影することで、おしゃれな写真を撮ることができるでしょう。

【2】花や南国植物と一緒に撮る

食べ物や飲み物と同様、おしゃれさを感じさせるアイテムには花などの植物も挙げられます。ビーチに花や南国植物がある場合、それらを入れた構図で撮ってみましょう。

被写体のポーズやアングルにこだわる

ポーズやアングルにこだわる

どんなに美しい景色や小道具が目の前にあっても、カップルで単に並んで立っている様子を正面から撮っただけでは、味気ない写真になります。シャッターを押してくれる人が周りにいなくても、三脚やセルフタイマー機能を活用することにより自由なポーズで写真を撮ることが可能です。ポーズやアングルにもこだわっておしゃれな写真を撮りましょう。

【1】上からのアングル(ふかん)で撮影する

人の顔は、上から撮影するほど写真写りが良くなるといわれています。2人の自撮りなど、人物の顔を大きく入れて写真を撮りたいときには、カメラを上の方から下に向けて、上目遣いになるようなイメージで撮影するのがおすすめです。

【2】ポーズは2人で同じに

ポーズは、バラバラよりも2人で合わせて撮るとおしゃれな写真になります。

ビーチをバックに2人で向き合ったり、おそろいのポーズをしたりすることで、おしゃれさはもちろん、仲の良さを写真に収めることもできます。楽しい様子も伝わるため、ポーズを合わせることで思い出の1枚になるでしょう。

SNSで顔を出したくないときのテクニック

「SNSで写真を載せたいけど、顔を出すのは気が引ける……」という方もいるかもしれません。そんな方のために、顔を出したくないときに使えるテクニックをご紹介します。

【1】後ろ姿を撮影する

誰かに撮影を頼むか、または三脚を利用して2人の後ろ姿を撮影する方法がおすすめです。カメラを持って撮影する必要がある場合は、ビーチで手をつないだ彼女の後ろ姿を彼氏が撮り、自分はつないだ片手の部分だけ写真に入るようにするなど、「見切れテク」を取り入れるのも良いでしょう。見る人の想像力を刺激する、スタイリッシュな写真が撮れるかもしれません。

【2】2人の影を撮影する

少し上級者向けですが、夕方など長い影が出る時間帯なら、2人が仲良く過ごしている「影」を撮る方法もあります。

しかし、「全身の影を入れるのは、スタイル自慢でなければ気が引ける……」という方も多いでしょう。全身だと気になる方は、「上半身だけ」など構図を工夫して撮るのがおすすめです。スタイルを気にすることなく、よりロマンチックな写真を撮影することができます。

おわりに

今回は、カップル向けのおしゃれなビーチ写真の撮り方についてご紹介しました。今回ご紹介したテクニックを参考に、ぜひおしゃれな写真の撮影にチャレンジしてみてください。

撮った写真は、データとしてそのまま残しておくのもおすすめですが、最近では、思い出の写真を「フォトブック」として残している方もたくさんいます。制作料金も意外とリーズナブルなため、「写真をデジカメプリントで出力してアルバムにしたい」と考えている場合は、もうひと工夫して、フォトブックで楽しくおしゃれにビーチの記憶を残してみてはいかがでしょうか。

キンコーズのおすすめ商品はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
Kinko'sお役立ちコラム編集部

Kinko'sお役立ちコラム編集部

キンコーズってどんなところ?全国の店舗ネットワークを活用し資料のコピーやプリントアウトから、製本やポスター印刷、名刺作成など、プリンティングに関するサービスを幅広く提供しております。名刺から3mを超える横断幕に販促用のシール印刷など特殊な印刷物もひとつからご注文いただけます。無駄なく、必要な時に必要なだけ、スピーディに 時間がなく困っている方へ、プロフェッショナルなスタッフが最適なサービスをご提案いたします。