2017.06.12オンデマンド印刷

オンラインで通販やゲーム、各種申し込み!いろいろあるオンラインサービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いろいろあるオンラインサービス

オンラインサービスとは、インターネットを通じたサービスのことです。通販サイトやゲーム、各種手続き・申し込みなど、誰もが1度は利用したことがあるのではないでしょうか。

普段利用しているサービスの他にもさまざまなオンラインサービスがあり、今や現代人の生活に欠かせないものとなっています。

今回は、オンラインサービスのメリットやその種類についてご紹介します。

オンラインサービスのメリット

オンラインサービスのメリットオンラインサービスのメリットは、情報のやり取りが素早く、物理的な距離を気にする必要がないことです。窓口や店舗は敷居が高くて利用できないという場合も、オンラインなら気楽に利用できるという方も多いのではないでしょうか。長時間窓口に並ぶ必要もなく、情報を登録するだけで各種入会が可能になったり、最新のニュースをいち早く発信・確認できたりと、情報共有が高速化します。

提供しているサービスによっては、店舗を構える必要がなく低コストでビジネス展開ができるため、低価格のサービスを受けることもできるでしょう。

また、一度登録をしておけば、同じサイトで別の商品を購入する際に同じデータを入力する必要がないため、大変便利です。セキュリティ面の対応さえしっかりできれば、オンラインサービスの可能性は無限に広がっているといえるでしょう。

さまざまなオンラインサービス

手軽で便利、家にいながらにして何でもできるオンラインサービス。インターネットの普及とともに、オンラインサービスはさまざまな分野で活用されています。

各ポータルサイトが提供しているネットニュースや翻訳サイト、旅サイト、動画配信サイトなど、閲覧を目的としたサービスは身近で利用する機会が多いサービスです。

ソーシャルネットワーキングサービスでは、人とつながり、ゲームをしたり文字や写真で情報交換を行ったりと、個人が不特定多数に向けて情報発信することが容易になりました。

買い物やクリーニング、習い事、お店の予約など、日常的に利用するサービスをオンラインで利用することもできます。

また、クレジットカードやスポーツクラブなどの入会も、窓口に直接行く必要はなく、オンラインで入会手続きをすることが可能です。

ネット銀行ではオンライン上で残高照会や振り込みなどが利用できるため、窓口やATMに並ぶ必要がありません。

クラウドを利用すれば、溜まった写真や動画のデータをインターネット格納することが可能です。

公共機関でもオンラインサービス提供が盛んになっているため、オンラインサービスは今や我々と切っても切れないものといえるでしょう。

印刷のオンラインサービス

印刷のオンラインサービスこれまで、印刷会社の印刷といえばコピーや名刺・チラシの発注など、直接会社に行かなければ受けられないサービスでした。それが今では、オンライン上でデータを入稿し、手軽に印刷を注文することが可能です。

また、会員として登録しておけば、前回のデータから同じものを追加で発注することもできるため、増刷時もすぐに対応することができます。

出来上がった印刷物の受け取りは、店舗での受け取りだけでなく配送での自宅受け取りも可能。忙しい方でも安心です。

なかなか自分では難しかった名刺やチラシ、ポスターなどのオリジナル印刷が、オンラインサービスを利用することでより手軽で簡単になりました。

おわりに

インターネット上ではさまざまなサービスが展開され、我々の生活に深く入り込んでいます。今まで身近に感じることのなかったサービスも、誰でも気軽に利用できるほど、垣根が低くなりました。

オリジナル名刺やチラシ、ポスター、カレンダーなどの制作を考えていた方は、ぜひ印刷会社のオンラインサービスを利用してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
Kinko'sお役立ちコラム編集部

Kinko'sお役立ちコラム編集部

キンコーズってどんなところ?全国の店舗ネットワークを活用し資料のコピーやプリントアウトから、製本やポスター印刷、名刺作成など、プリンティングに関するサービスを幅広く提供しております。名刺から3mを超える横断幕に販促用のシール印刷など特殊な印刷物もひとつからご注文いただけます。無駄なく、必要な時に必要なだけ、スピーディに 時間がなく困っている方へ、プロフェッショナルなスタッフが最適なサービスをご提案いたします。