お問い合わせ
Contact Us

ホーム 商品・サービス 販促物管理クラウドシステム「オンデマンドMPM」

販促物管理クラウドシステム「オンデマンドMPM」

  • DX・クラウドサービス
  • #印刷コストを削減したい
  • #販促物管理を効率化したい

オンデマンドMPMとは?

オンデマンドMPMとは、 必要な販促物を「必要なとき」に「必要なだけ」プリントすることにより、 制作数・発注業務・在庫数の無駄削減を効率的に実施するための販促物管理クラウドシステムです。
編集機能がついているので顧客やシーンに合わせて常に最適な販促物を作成でき、販促物の効果を最大化します。

オンデマンドMPM導入でどう変わる?

発注フローのデジタル化で
発注が
「承認だけ」になる!

作りすぎないから
余剰在庫が
「無くなる」

デザインをカスタマイズして
「より効果的な」
販促物を作れる

例えば…
発注が「承認だけ」になると、業務がこんなに改善されます!

オンデマンドMPMが選ばれる理由

0円から導入できる

課題に合わせた料金プランで販促施策のコストパフォーマンスを最大化します。

ご利用料金

管理工数を大幅削減できる

資材・注文・在庫・コストなどの情報をクラウド上で一元管理します。

機能紹介

計画から目標達成までトータルサポート

コスト削減・業務効率化などお客様の目標の達成に向けて、キンコーズ全体でサポートいたします。

導入時・導入後サポート

販促物管理のこんなお悩み、ありませんか?

お悩み1

販促物の手配に時間を取られすぎている

< 解決策!>

現場の営業が
ツールを直接手配できます

クラウド上で一覧になった販促ツールから必要なものを選択するだけなので、いつでもだれでも簡単に手配できます。

詳しくはこちら

お悩み2

もっとお客様に刺さる販促物を作りたい

< 解決策!>

現場の営業が
お客様に合わせてカスタマイズ

直感的にアレンジできるテンプレートを使って、営業マン自身が顧客に合わせて効果的な販促物に仕上げられます。

詳しくはこちら

お悩み3

販促物の手配にかけているコストが見えにくい

< 解決策!>

誰が何をいくつ手配したか
自動集計して可視化させます

拠点別やツール別で手配の実績や在庫数を管理画面に反映し、リアルタイムにコストを反映できます。

詳しくはこちら

導入事例

株式会社アムコ様

✔ 発送業務の軽減と人手不足解消を目指して導入
✔ 少部数の発注など、現場が手軽に使える発注システムの構築

詳しいご紹介はこちら

コナミスポーツ株式会社
ジャザサイズ・ジャパン事業部様

✔ 管理業務の負担軽減効果的な販促物制作
✔ ブランディングの統一化
✔ 気軽に販促物手配ができるサポート体制づくり

詳しいご紹介はこちら

コクヨ株式会社様

✔ 毎月開催するセミナーのDM制作の業務効率化
✔ 外部委託と社内での編集を組み合わせて運用コスト改善
✔ 属人化脱却して全国展開へ

詳しいご紹介はこちら

その他の導入事例

株式会社MTG

社員の栄誉を見える形に進化させた表彰ボード。
表彰制度の価値向上をキンコーズがパートナーとなりサポート!

詳しくはこちら

ゴディバ ジャパン株式会社

店舗数の増加と多様化する店舗形態により、煩雑さを増すPOPの管理業務の改善が急務に共に走るキンコーズが提示した秘策とは!

詳しくはこちら

株式会社ルネサンス

オンデマンドMPMの導入で、チラシ制作の属人化を解消。煩雑なチラシ制作を、本部による一括制作・一括管理へ

詳しくはこちら

株式会社ベイクルーズ

煩雑な会員証の管理業務をクラウド管理で、分散化課題だった担当者の業務負荷を一気に解決!

詳しくはこちら

【製薬・医療機器メーカー様向け】
販促業務によくあるお悩みや課題に対する解決方法を具体的にまとめたと特設サイトをオープンしました!
詳しくはこちらから。

ソリューションを組み合わせてさらに効果アップ!

『WIL eカタログ』とはお手持ちの資料をPDFアップロードで簡単に電子カタログ化できるソリューションです。
動画の埋め込み・URLリンクの設置も可能で、アクセス状況・クリック状況を把握できるのでお客様がどの商品に興味があるのかを知ることもできます。

紙媒体でお渡ししたいパンフレット・チラシは『オンデマンドMPM』、営業顧客向けの資料などは『WIL eカタログ』のように使い分ければより効果的な販促を行うことが可能です。

導入後のご利用の流れ

①販促物のデータを登録する

本社ご担当者様にてチラシ・ポスター・POPなどのデータをオンデマンドMPMにご登録いただきます。

②現場の営業が必要な項目を入力して発注手配

事業所名や日付など、必要な項目を入力して発注手配をいただきます。

③配送先の近隣店舗でプリント・発送

配送先事業所の近隣にあるキンコーズの店舗にてプリント・発送作業を行います。

オンデマンドMPMのサステイナビリティ

オンデマンドMPMは、オンデマンドプリントを用いたサービスです。
必要なものを「必要なとき」「必要なだけ」作り、使用することができるので、在庫過多やバージョンアップにより廃棄される印刷物を生み出しません。
さらに店舗ネットワークを活用し最寄り拠点での製造・発送をすることで、最短距離での配送を実現し、CO2排出量削減にも貢献します。

オンデマンドMPM『ECO配送』
コニカミノルタ株式会社「サステナブルソリューション」の認定を受けました

CO2排出量削減を「販促物」から実現する『ECO配送』についてはこちら

資料や無料体験を、ぜひお試しください

キンコーズが提案するプリントマネジメント

プリントマネジメントとは?
マーケティングにまつわる制作のコストや方法を管理し、最適化しようという考え方のことです。これにより、販促物のコストパフォーマンスを最大化させます。

プリントマネジメント実践事例
ホワイトペーパー

2022年2月18日実施セミナーの見逃し配信もご覧いただけます

よくあるご質問

Q
他社印刷通販との違いはなんですか?
A

ネット印刷の場合、印刷データ・印刷の仕様などは全て発注者が決定します。 当サービスでは予め管理者が印刷データ・仕様・価格を決定するため、誰でも簡単に同じ内容で発注でき、とりまとめの必要がなくなります。

Q
導入前に、導入効果など試算してもらえますか?
A

可能です。現状の印刷コストや倉庫利用実績等をご提供ください。

Q
承認機能はありますか?
A

ございます。特定の数量・金額を超えた場合のみ本部承認が必要、などの設定もできます。

Q
利用実績を見る機能はありますか?
A

ございます。拠点別に、何をいつ利用したか履歴を取り、CSVを生成することができます。

Q
緊急時、予め設定された納期より早く出荷してもらうことはできますか?
A

できます。担当店舗に直接お問い合わせ頂き、可能な限りご対応いたします。実店舗を持つ当社ならではの柔軟性の高いサービスを提供いたします。

関連情報

関連する商品・サービス

関連する事例・実績

関連するお役立ちコラム

関連するセミナー情報

お気軽にお問い合わせ・
ご相談ください!

チャットオペレーター受付時間
平日(月~金)9:00~18:00