2017.06.12ポスター印刷

広告営業・提案に!オンデマンドの大判ポスターや屋外ディスプレイの魅力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大判ポスターや屋外ディスプレイ

「お店の認知度を高める」「自社の商品をアピールする」など、クライアントのお店や商品を効果的に宣伝する際に欠かせないツールが、大判ポスターや屋外ディスプレイです。大きなグラフィックや文字は、通りを歩く人々の目を引きつける効果があります。

そこで今回は、広告営業や提案に最適なオンデマンドの大判ポスターや屋外ディスプレイの魅力についてご紹介します。

きれいな大判ポスターを制作できる

簡単に制作一般のオフィスプリンターで印刷できるサイズはA4やA3です。このサイズよりも大きなポスターを制作しようとすると、印刷業者に依頼する必要が生じます。

A3の大きさは297 mm×420 mmで、ポスターとしてはやや小さく感じる大きさです。

一方、広告業界や印刷業界でポスターとしてよく使用されるサイズはA2やB2サイズです。A2は420mm×594mm、B2は515 mm×728 mmと大きいため、A4やA3と比較して目立ちます。

A2やB2であれば、お店の窓やドアに貼ったときにうまく納まるというメリットがあります。ポスターのサイズが大きければ高い広告効果を期待できますが、ポスターを貼れる場所が限られるため、A2とB2が好まれるのです。

オンデマンド印刷を扱っている印刷会社に頼めば、そのような大判ポスターを美しく仕上げることができるでしょう。

屋外ディスプレイで注目度もアップ

注目度もアップ最近ではオンデマンド印刷で作る屋外ディスプレイにも注目が集まっています。ポスターやパネルを利用した屋外看板はもちろん、のぼりや、ターポリン(屋外用の耐水性が高い素材)を利用した大判の印刷物もオンデマンド印刷なら1部から作れます。

通行人の目を引きつける効果が高い屋外ディスプレイは、クライアントの商品を宣伝するツールとして最適です。目にとまった商品を目当てに、お店に入ってくれる可能性も高まるでしょう。

また、防水性に優れる屋外ディスプレイは雨の日でも安心して利用できます。天気や季節を選ばずお店の宣伝に役立ってくれるのではないでしょうか。

大判ポスター・屋外ディスプレイを短納期・少部数で制作可

オンデマンド印刷であれば1部から印刷できるため、ポスターやディスプレイを1つだけ欲しいという場合はオンデマンド印刷が最適です。

複数の場所で必要なときは最初にサンプルとして1部印刷し、仕上がりを確認してからまとめて印刷するという使い方もできます。

さらに、可能な限り短納期での納品を希望されている場合でも対応可能という点は、オンデマンドの大判ポスターや屋外ディスプレイ制作の魅力といえるでしょう。

大判ポスター・屋外ディスプレイ制作のポイントは?

大判ポスターや屋外ディスプレイを作る際のポイントは、訴求内容を絞ってシンプルにすることです。ポスターや屋外ディスプレイがお客様の目にとまる時間は数秒といわれています。この短い時間で目に飛び込んできた情報が、ストレートにお客様の心に響く必要があるのです。伝えたいメッセージを絞り、シンプルなキャッチコピーとインパクトあるグラフィックイメージなど、目に飛び込んできた瞬間に訴求ポイントが伝わるデザインにしましょう。

さらに、ポスターとディスプレイの設置場所も重要です。お客様の導線を考えて、できるだけ多くの人の目にとまる場所に設置することが、広告効果を高めることにつながります。

おわりに

1部から利用可能なオンデマンド印刷は、大判ポスターや屋外ディスプレイの作成に役立ちます。大部数印刷する必要がない場合、オンデマンド印刷の利用をおすすめします。クライアントから他店や他社よりも早い納期での納品を求められた場合は、ぜひオンデマンド印刷をご検討ください。

キンコーズのおすすめ商品はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
Kinko'sお役立ちコラム編集部

Kinko'sお役立ちコラム編集部

キンコーズってどんなところ?全国の店舗ネットワークを活用し資料のコピーやプリントアウトから、製本やポスター印刷、名刺作成など、プリンティングに関するサービスを幅広く提供しております。名刺から3mを超える横断幕に販促用のシール印刷など特殊な印刷物もひとつからご注文いただけます。無駄なく、必要な時に必要なだけ、スピーディに 時間がなく困っている方へ、プロフェッショナルなスタッフが最適なサービスをご提案いたします。