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パーソナライズDM

DMマーケティングのこんな課題に

「DM活動がマンネリ化している」「オンライン施策に限界を感じている」「新しいマーケティング活動を模索している」
下矢印

その問題、


パーソナライズDMなら解決

その問題、


パーソナライズDMなら解決

パーソナライズDMとは顧客属性や興味・関心など顧客データ分析に基づいて、
顧客一人ひとりに合ったサービスやコンテンツ
最適なタイミングで送ることができるサービスです

パーソナライズDMとは顧客属性や興味・関心など顧客データ分析に基づいて、
顧客一人ひとりに合ったサービスやコンテンツ最適なタイミングで送ることができるサービスです

顧客一人ひとりに合ったサービスやコンテンツを最適なタイミングで配信

最適なシナリオを作るために

パーソナライズDMとは、お客様一人ひとりにあてたオーダーメイド感覚のDM。お客様に「私のための1枚だ!特別な情報だ!」と思ってもらうために貴社が所有するデータを活用・分析することからはじめます

パーソナライズDMとは、お客様一人ひとりにあてたオーダーメイド感覚のDM。お客様に「私のための1枚だ!特別な情報だ!」と思ってもらうために貴社が所有するデータを活用・分析することからはじめます

必要なもの① 顧客データ
 ー貴社のお客様の購買行動(いつ・何を購入した等)データ
必要なもの② 住所リスト
 ーDMお届け先住所・氏名がわかるリスト

顧客データと住所リストデータが必要になります

\ 顧客データや住所リストがなくても問題ありません /
貴社にある既存データをもとに効果的なDMマーケティングを提案します

顧客データや住所リストがなくても
問題ありません !
貴社にある既存データをもとに

効果的なDMマーケティング
を提案します

パーソナライズDMで叶うこと


一人ひとりだから響く!
大切なお客様との絆を深める

一人ひとりだから響く!
大切なお客様との絆を深める

お客様に応じたメッセージや商品写真、キャンペーン情報をお届けすることができます。
デザインやクリエイティブは複数パターンで展開ができます。

お客様に応じたメッセージや商品写真、キャンペーン情報をお届けすることができます。デザインやクリエイティブは複数パターンで展開ができます。

(化粧品メーカーの例)

パーソナライズDMの展開イメージ(化粧品メーカーの場合)
パーソナライズDMの展開イメージ(化粧品メーカーの場合)

(ワインショップの例)

パーソナライズDMの展開イメージ(ワインショップの場合)
パーソナライズDMの展開イメージ(ワインショップの場合)

2
DMが届いたあと
行動追跡やユーザー特定ができる

2
DMが届いたあと
行動追跡やユーザー特定ができる

DMには1枚1枚異なるQRコードや、個別キャンペーンコードなどユニークなIDの印字が可能。
流入経路の把握や、DMお届け後にとった行動を計測でき、効果が可視化できます。

DMには1枚1枚異なるQRコードや、個別キャンペーンコードなどユニークなIDの印字が可能。
流入経路の把握や、DMお届け後にとった行動を計測でき、効果が可視化できます。

クーポン利用率
QRコード反応率
お客様ごとのユニークID作成・追跡
コンテンツ反響率
お問い合わせ率
商談遷移率
アンケート回答数
申込率

3
無駄打ちがないから
印刷コスト・配布コストが最適化

3
無駄打ちがないから
印刷コスト・配布コストが最適化

印刷コスト・配送コスト・効果検証にかける時間など大幅にコスト削減が叶う

DMの業務を効率化し、
コスト削減を可能にします

毎回テーマを企画をする、テーマが変わるたびにDMデザインを作り直す、手作業で効果測定をするといった時間がいらなくなり、企画から発送・効果測定までの業務を効率化できます。

毎回テーマを企画をする、テーマが変わるたびにDMデザインを作り直す、手作業で効果測定をするといった時間がいらなくなり、企画から発送・効果測定までの業務を効率化できます。

また、ターゲットの再定義を行うことで配布対象者が絞られ、無駄な印刷コスト・配送コストを削減できます。

また、ターゲットの再定義を行うことで配布対象者が絞られ、無駄な印刷コスト・配送コストを削減できます。

DM担当者の時間的・金銭的コストを削減し、最適化を図ります。

DM担当者の時間的・金銭的コストを削減し、最適化を図ります。

4
データに基づいた判断・実行・改善
マーケティング課題を解決

4
データに基づいた判断・実行・改善
マーケティング課題を解決

データによって顧客像を明確化し、
ターゲットに刺さるデザインを検証。

データ解析士やCXデザイナーなどさまざまなメンバーで情報整理を行い、顧客を俯瞰的に見てとらえ、顧客の再定義を行います。

データ解析士やCXデザイナーなどさまざまなメンバーで情報整理を行い、顧客を俯瞰的に見てとらえ、顧客の再定義を行います。

その上で、設定したターゲットの感情を動かすコンテンツを作成・改良し、一方通行ではないやり方でDMを届けていきます。

その上で、設定したターゲットの感情を動かすコンテンツを作成・改良し、一方通行ではないやり方でDMを届けていきます。

時には、脳科学判断によるデザイン評価ツールを活用し、売れるデザインを提案いたします。

時には、脳科学判断によるデザイン評価ツールを活用し、売れるデザインを提案いたします。

DM担当者は手間や面倒から解放

顧客データの分析や効果検証はコニカミノルタ、クリエイティブ作成や印刷手配はキンコーズが行います。
マーケティング活動の課題感をお持ちで、顧客データさえあれば、すぐに始められます。

顧客データの分析や効果検証はコニカミノルタ、クリエイティブ作成や印刷手配はキンコーズが行います。
マーケティング活動の課題感をお持ちで、顧客データさえあれば、すぐに始められます。

お客様からいただいた要件や顧客データをもとに、分析はコニカミノルタ・デザインや印刷業務はキンコーズが行います。

事例紹介

株式会社メック・デザイン・インターナショナル様の事例紹介

QRコード反応率が3倍、
会員制登録者数は前年の4.8倍に!

株式会社メック・デザイン・インターナショナル

株式会社メック・デザイン・インターナショナル

既存顧客に対して会員制インテリアクーポンサービス販促を行っていたが、売上に結び付かないという課題がありました。本質的でかつ効果的なナーチャリング施策を獲得できる期待感を持って、パーソナライズDMを行ったところ…

続きを読む

価格例

【初回限定】初めてパーソナDMをご利用になるお客様限定!
データ分析からはじめるDMマーケティング

ー TRIAL PLAN ー
お試し検証プラン
33,000円~

通常10万円~となる顧客分析やDM制作をトライアル価格で体験

通常10万円~となる顧客分析やDM制作を
トライアル価格で体験

<こんな方はお試し検証プランから>
・お客様の細かなニーズに応えきれていない
・お客様の潜在的な要望が分からない
・顧客解像度を高めマーケティング活動を根本から見直したい

<こんな方はお試し検証プランから>
・お客様の細かなニーズに応えきれていない
・お客様の潜在的な要望が分からない
・顧客解像度を高めマーケティング活動を根本から見直したい

ポイント 配布枚数 300枚/1回
ポイント データ分析 無料

※お試し検証プランは別途、切手代が発生いたします。

※お試し検証プランは別途、切手代が発生いたします。

「もっと少ない枚数で送りたい」「1,000人以上のお客様へ配布したい」など
プラン別料金を知りたい方はサービス資料をご覧ください

「もっと少ない枚数で送りたい」
「1,000人以上のお客様へ配布したい」など
プラン別料金を知りたい方はサービス資料をご覧ください

ご利用の流れ

お客様の課題をお聞かせください。

課題に合わせて企画・ご提案いたします。

QR発行やテキスト・画像をレイアウトいたします。

QRコードの読み取り確認などの品質確認を行います。

企画に合わせてご納品いたします。

効果・分析データを企画や目的に合わせてご報告します。

お試しプランお申し込み・ご相談

■ご注意ください
ご入力いただくご連絡先が間違っている場合は、回答することができかねますので十分ご注意ください。
なお、内容によっては、回答に時間がかかる場合や、回答いたしかねる場合がございますので、ご了承ください。
キンコーズ全般に関するお問い合わせは、お客様相談センター (平日9時~18時) :0120-001-966 までお願いいたします。

■個人情報について
ご入力いただきましたお客様の個人情報は、お見積り・お問合せの回答及び弊社の商品・サービスに関するご案内の送付にも利用いたします。以下の「個人情報のお取扱いについて」をご確認いただき、ご同意のうえご入力いただきますようお願いいたします。

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