お問い合わせ
Contact Us

ホーム お役立ちコラム 会社案内や商品PRの動画をプロに依頼!便利なワンストップサービスとは?

公開日:2020.01.15

会社案内や商品PRの動画をプロに依頼!
便利なワンストップサービスとは?

  • 動画制作
  • #集客ツールがほしい

ワンストップサービス

今は多くの人が動画を手軽に見られる時代。効率良く会社や商品をPRするため動画をうまく活用したいと考えている企業の担当者もいるでしょう。そこでおすすめしたいのが「ワンストップサービス」。

この記事では、動画を利用するメリットと、効率のいいPRが可能になるワンストップサービスについてご紹介します。

会社案内や商品PRを動画にするメリット

会社案内や商品PRを動画にするメリット

会社案内や商品PRに動画を用いると、どのようなメリットが得られるのか考えてみましょう。

印象に残りやすい会社案内・商品PRを作れる

映像やナレーション、BGMを組み合わせた動画を使用することによって、文面だけでは伝えきれない企業や商品の全体像や魅力をよりわかりやすく伝えられます。

短時間で多くの情報を伝えられるため、見る側にインパクトを与えることが可能です。

HPなどの閲覧数がアップし、認知度を上げられる

動画を作成することにより、より多くの人が企業や商品に関する情報に触れられます。さらに動画経由で自社のホームページの閲覧数がアップする可能性もありますし、商品に関する問い合わせが発生する場合もあるでしょう。

また、どのような企業なのかを深く知ってもらうことで、企業の信頼度もアップさせられます。

これまで興味がなかった人にも見てもらいやすい

見ているだけで情報が入ってくる動画であれば、企業や商品に対して興味を持っていなかった人に対してもアピールできる可能性があります。一般的に、「動画を見るのが苦手」という人はあまりいません。そのため、これまでアプローチできていなかった層に対しても宣伝効果が見込めます。

伝えたい内容を全て動画に盛り込める

商品やサービスの内容は、説明するスタッフによって細かいニュアンスが変わってしまったり、時間の関係で伝えきれなかったりというケースもあるでしょう。このような場合、動画を使用すれば、伝えたい内容を確実に盛り込めます。

言葉がわからなくてもイメージが伝わる

言葉がわからなかったとしても、動画だけでイメージや特徴を伝えられるケースも。国内だけではなく、より多くの人に企業や商品について知ってもらえるチャンスが広がります。

会社案内などの動画はプロに依頼!ワンストップサービスとは?

「ワンストップサービス」とは、手続きを一度行うことで、必要な関連作業を完了させられるサービスです。さまざまな分野で用いられているサービスであり、会社案内や商品PRの分野においてもワンストップサービスが導入されています。

会社案内や商品PR動画をワンストップサービスで依頼する場合、映像の制作はもちろん、サイトの構築や配信まで行ってもらえるパターンもあります。

通常、動画をインターネットで配信する場合には、映像は映像制作会社に、ネット関係はweb制作会社にと、依頼する先が多く担当者の負担が大きくなりがちですが、ワンストップサービスを利用すると一括で依頼が可能です。

簡単便利なワンストップサービスのメリット・依頼方法

実際にワンストップサービスを利用するとどのようなメリットがあるのでしょうか。また、サービスを依頼する方法をご紹介します。

ワンストップサービスのメリット

ワンストップサービスを使用すると、まず「担当者の負担を軽減できる」のがメリットです。これまで担当者が行ってきた企業や商品のPRにまつわる一連の作業を全て任せることができます。

また、これまで多くの動画を作成してきたプロが制作を担当しますし、運用についてもノウハウを蓄積してきたプロが担当します。そのため、クオリティーの高い動画が出来上がり、効率よく運用できるというメリットも感じられるでしょう。

ワンストップサービスの依頼方法

ワンストップサービスを依頼する方法として、まずは「なぜ動画を作成するのか」「動画で伝えたいことは何か」「動画を作成した後はどんな運用を行いたいのか」といった、コンセプトを明確にするところから始めましょう。この部分がはっきり定まっていないと、何を伝えたいのかわからない動画が出来上がってしまいます。

コンセプトが決定したら、ワンストップサービスに対応している印刷会社などの依頼先に正しく伝えてください。どのような動画を作るのか、どう活用していくのかを担当者同士でしっかりと打ち合わせをすることで、理想通りのPR動画が完成するでしょう。

おわりに

企業や商品の魅力を伝えるために活用したい動画。理想通りの動画を作成し、運用していくために、ワンストップサービスをうまく活用しましょう。

担当者の負担を減らし、効率よくPRを行うためにもぜひワンストップサービスの導入を検討してみてはいかがでしょうか。

キンコーズのおすすめ商品はこちら

前の記事

地域活性化の戦略を考えよう!
シティプロモーションとは?

次の記事

報告書の表紙の作り方・書き方から
印刷・製本までを徹底解説!

関連情報

関連するお役立ちコラム

関連する商品・サービス

お気軽にお問い合わせ・
ご相談ください!

チャットオペレーター受付時間
平日(月~金)9:00~18:00